【ノンフィクション】シント=トロイデン買収の真相 第8回 フロントスタッフの苦悩と戦略
※リンク先は外部サイトの場合があります
STVVのレジェンドが日本サッカーを体感
STVVに17年間選手として在籍したピーターは、現在チームマネージャーとして活躍している 【飯尾篤史】
「びっくりしたよ。スタジアムの大きさ、観客の数、サポーターの迫力、どれを取っても素晴らしかった」
2018年12月1日、STVVの強化部の一員であるピーターが同僚の柴田コーリーライアンと訪れたのは、埼玉スタジアム2002だった。
18年シーズンのJ1リーグ最終節の浦和レッズ対FC東京戦。優勝が懸かる一戦というわけではなかったが、4万6770人を集めたゲームである。
「このチームにワタル(遠藤航)やタカ(関根貴大)が所属していたのかと思うと、胸が熱くなったよ。スタジアムの外壁には、まだワタルの大きな看板が掲げられていた。その前で記念撮影もしたんだ」
このとき、ピーターとコーリーは、STVVが18-19シーズンにサプライヤー契約を結んだアンブロ ジャパンの展示会に足を運ぶために来日していた。
続きはスポーツナビ公式アプリ(無料)で読むことができます。
- アプリケーションはiPhoneとiPod touch、またはAndroidでご利用いただけます。
- Apple、Appleのロゴ、App Store、iPodのロゴ、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
- iPhone、iPod touchはApple Inc.の商標です。
- iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
- Android、Androidロゴ、Google Play、Google Playロゴは、Google Inc.の商標または登録商標です。
- 前へ
- 1
- 2
- 3
- 次へ
1/3ページ