おかんに怒りをぶつけた情けない日々 湘南・梅崎司は「無償の愛」に救われた
浦和加入2年目、一緒に暮らす家族に訪れた悲劇
梅崎司は2008年に大分から浦和へ移籍。その後、家族は幸せに暮らすかと思われたが…… 【島田香】
後押しとなったのは、湘南のチョウ貴裁監督に言われた「本来、周りに合わせるタイプの選手ではないと思っている」という言葉だった。キャリアを重ね、経験を積んでいく過程で、どこかトゲが取れ、丸くなっていた自分がいた。チョウ監督のひと言に「すべてを見透かされていた」と感じた梅崎は、「ここでならば成長できる」と、新天地を踏む決断をした。
※リンク先は外部サイトの場合があります
「おかんも一緒にこっちに来て、3人で暮らそうよ」
思いがけない息子の発言に、母である庭子さんは喜んだ。
「離婚してからは、ずっと両親と暮らしていたので、ふたりを残していくのは心配でしたけど、どこかで嫌な思い出が残っている長崎を捨てたかったというか、出たいという思いもあったんですよね。だから、みんなで一緒に埼玉で暮らそうと言ってくれたときはうれしかったですよね」
2009年3月、梅崎は家族と一緒に暮らすようになる。久々というよりも、初めてに近い家族3人での生活。幸せな家族の暮らしが始まるはずだった……。
続きはスポーツナビ公式アプリ(無料)で読むことができます。
- アプリケーションはiPhoneとiPod touch、またはAndroidでご利用いただけます。
- Apple、Appleのロゴ、App Store、iPodのロゴ、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
- iPhone、iPod touchはApple Inc.の商標です。
- iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
- Android、Androidロゴ、Google Play、Google Playロゴは、Google Inc.の商標または登録商標です。
- 前へ
- 1
- 2
- 次へ
1/2ページ