不思議な人間力を持つDNAの選手 東京03豊本のプロレスあれこれ(8)

東京03 豊本明長

ももクロの演出家・佐々木さんがプロデュースするDNA新宿FACE大会に行ってきました 【写真提供:DNA】

 前回のこのコラムでも触れましたが、ももいろクローバーZのライブ演出をされてる佐々木敦規さんプロデュースのプロレス大会「DNA」の2.23新宿FACE大会を見てきました。

 いや、見てきたというかアドバイザーとして佐々木さんから協力をお願いされて、演出の1つの登場人物として出演しました。

 という事で、今回はDNA新宿FACE大会のお話です。

役回りは「水差しアドバイザー」!?

新しい演出で生まれ変わったDNA 【写真提供:DNA】

 僕の役回りは、ステージ上から鈴木大選手が今後行う7番勝負の発表など実に大役。唐突に登場したにもかかわらず受け入れて頂いたお客さんに感謝です。

 ただ気になるのが、僕の役割がDDTでいう所の鶴見亜門GMと同じと思われるかもしれませんが、それとは立場も違いますし、あくまでファン目線でアドバイスを言う人です。アドバイスの中でたまたま後楽園ホール大会(5月10日)を発表しちゃっただけです。

 しかし僕自身も分からないことが多く、なぜ僕が登場する時の音楽がブロック・レスナーの曲なのかも謎ですし、僕はアドバイザーとして依頼を受けたのですが、水差しアドバイザーという肩書きで佐々木さんから呼ばれるのも謎です。

 ただ、兎にも角にも、興行自体は全体を通して良かったと思います。ギラギラしたド派手な電飾のセットに照明も細かく色を変えたりして楽しげで、よく見に行く新宿FACEの会場の景色を見事に変えていました。

選手も演出に負けないように頑張っていました 【写真提供:DNA】

 選手もその演出に負けないように頑張っていました。

 あと、何気にエハラマサヒロさんのコールが上手い! 聞き取りやすく出てきた選手を邪魔しない、凄く正統派なリングアナウンスで良かったです。

 そこで思ったんですが、エハラさんは芸達者だし当然なのかもしれないですが、リングアナというものを捉えるのが早いです。

 それに比べると僕自身は、自分のポジションを捉えきれてるのか、いささか心配になります。なんなら僕がアドバイス欲しいくらいです。

曙選手も参戦! 【写真提供:DNA】

1/2ページ

著者プロフィール

プロダクション人力舎所属のお笑いトリオ「東京03」のメンバー。「特技:プロレス観戦」というほどのプロレス通。FIGHTING TV サムライでは「速報!バトル☆メン」の水曜司会も担当している

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント