不思議な人間力を持つDNAの選手 東京03豊本のプロレスあれこれ(8)
いや、見てきたというかアドバイザーとして佐々木さんから協力をお願いされて、演出の1つの登場人物として出演しました。
という事で、今回はDNA新宿FACE大会のお話です。
※リンク先は外部サイトの場合があります
役回りは「水差しアドバイザー」!?
ただ気になるのが、僕の役割がDDTでいう所の鶴見亜門GMと同じと思われるかもしれませんが、それとは立場も違いますし、あくまでファン目線でアドバイスを言う人です。アドバイスの中でたまたま後楽園ホール大会(5月10日)を発表しちゃっただけです。
しかし僕自身も分からないことが多く、なぜ僕が登場する時の音楽がブロック・レスナーの曲なのかも謎ですし、僕はアドバイザーとして依頼を受けたのですが、水差しアドバイザーという肩書きで佐々木さんから呼ばれるのも謎です。
ただ、兎にも角にも、興行自体は全体を通して良かったと思います。ギラギラしたド派手な電飾のセットに照明も細かく色を変えたりして楽しげで、よく見に行く新宿FACEの会場の景色を見事に変えていました。
あと、何気にエハラマサヒロさんのコールが上手い! 聞き取りやすく出てきた選手を邪魔しない、凄く正統派なリングアナウンスで良かったです。
そこで思ったんですが、エハラさんは芸達者だし当然なのかもしれないですが、リングアナというものを捉えるのが早いです。
それに比べると僕自身は、自分のポジションを捉えきれてるのか、いささか心配になります。なんなら僕がアドバイス欲しいくらいです。