鳥谷敬がパ・リーグ後半戦を○×予想 混パを抜け出しCSに進出するチームは?
昨シーズンまで千葉ロッテでパ・リーグ各チームの戦いを見てきた鳥谷氏が、パ・リーグ後半戦の戦いを占う 【写真は共同】
2022年のプロ野球前半戦が終了したところで、再度、鳥谷氏に質問。パ・リーグ後半戦のトピックスについて、△なしの○か×で予想。さらに、CS進出チームも占ってもらった。
※リンク先は外部サイトの場合があります
福岡ソフトバンク:大関友久(ソ)が新人王を獲得する ○
シーズン最後までローテーションを守り抜けば大関が新人王を獲得する可能性は相当高いと鳥谷氏は見ている 【写真は共同】
相対的に見たときに、可能性は高いと思います。対抗に挙がるのが、西武の水上由伸投手や、ソフトバンクの柳町達選手になると思いますが、大関投手が1年間ローテーションを守って、あと2~3勝でも上積みできれば、数字的にも説得力が増します。
――昨年、支配下登録された左腕ですが、魅力はどこにありますか。
やはり、速いストレートを持っていることが一番の魅力です。コントロールにはばらつきがありますが、腕を振って、あれだけ勢いのあるボールを投げられたら、バッターは怖さを感じます。左バッターに対する被打率が高いのが現時点での課題(対左の被打率.280、対右の被打率.181)で、相手チームも当然わかっていることです。弱点を徹底して攻めてくるのがプロの世界なので、後半戦では対左にどんなピッチングを見せるか、注目したいと思います。
続きはスポーツナビ公式アプリ(無料)で読むことができます。
- アプリケーションはiPhoneとiPod touch、またはAndroidでご利用いただけます。
- Apple、Appleのロゴ、App Store、iPodのロゴ、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
- iPhone、iPod touchはApple Inc.の商標です。
- iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
- Android、Androidロゴ、Google Play、Google Playロゴは、Google Inc.の商標または登録商標です。
- 前へ
- 1
- 2
- 次へ
1/2ページ