きっかけは“同僚”篠山竜青選手の応援から 川崎LOVEのファンを発見!
堀江聖夏さん直筆のイラストと提供の写真です。 【バスケットボールキング編集部】
※リンク先は外部サイトの場合があります
※リンク先は外部サイトの場合があります
ホームだけでなくアウェーにも駆けつける熱心なブースターに
私はもともとバスケ未経験者で、プロの試合を見たこともありませんでした。
そんな私がここまでバスケを好きに、そして川崎ブレイブサンダースのことを好きになれたのは、紛れもなく「ファミリー」と呼ばれているファン・ブースターの皆様がいてくださったからです。
選手のことや、川崎ブレイブサンダースの歴史、そしてファミリーの方が「なんで川崎ブレイブサンダースを好きになったのか」をお聞きし、その熱い思いに胸を打たれました。私はその思いを多くの方に広めていきたいと思い、このようなコラムを書かさせていただきました。
今回はアシスタントMCを卒業してもなお、お世話になっていて長年、川崎ブレイブサンダースを応援されているファミリーの方にインタビューをしてきました!
ーーいつから川崎を応援していますか?
(東芝の社員選手時代の)篠山竜青が職場に配属されてから、職場のみんなと応援し始めました。
ーーどのくらい頻度で応援に行きますか?
ホーム、アウェーかかわらず、ほとんど応援に行きます。
ーーそのきっかけは?
当初は、職場の同僚の応援に行く感じでしたが、バスケ観戦自体が面白くなってきたため、ホーム、アウェー関係なく行くようになりました。また、アウェーは応援と同時に観光もできるのでアウェーの応援にもはまりました。
ーー川崎を応援していて楽しいことは?
“ここぞ”という場面での応援の一体感。とどろきアリーナが最高に盛り上がる瞬間が大好きです。
ーー川崎の試合の魅力は?
とどろきの非日常の空間で行われるエナジー全開の激しいプレー。特に、ディフェンスとルーズボールへの執着心。
ーー選手と1日遊べるとしたら何がしたい?
YouTubeの企画を一緒にやってみたい!
ーー川崎のここが最高というところは?
個人プレーに走ることなく、選手1人1人が、与えられた仕事を手抜きすることなくチームの勝利のためにキチンと実行するところが最高です。また、会場にいる人だけでなく、動画を見て応援している人にも気を使えるチームも最高です。
この場をお借りして、インタビューにお答えいただきましてありがとうございました!
「川崎からバスケの未来を」創っていくビジョンを、これからもファミリーとして応援しています!
構成/バスケットボールキング編集部
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ