
“怪童”山本由伸は侍ジャパンについて、どう考えている?【スポーツナビ】
昨年のプレミア12で世界一に輝き、今年の東京五輪では金メダル獲得が期待される侍ジャパン。今回は「侍ジャパン候補に聞きたい10の質問」と題し、五輪でのメンバー入りが有力視される選手にインタビューを行った。
第2回は“怪童”山本由伸(オリックス)が登場。「侍ジャパンには昔から憧れがあった?」「侍ジャパンでは先発をやりたい?」など、10個の質問をぶつけた。山本には「Yes」「No」の二択で答えてもらい、その思いを語ってもらった。
侍のイメージは「イチローさんの韓国戦」
――侍ジャパンには昔から憧れがあった?
Yes。やっぱりすごいなと思って見てました。(2009年WBCで)イチローさんが韓国戦で打ったときとかがイメージが強いので、その時の覚えが大きいですね。あれが小学校5年か4年くらいです。
――日の丸のユニフォームは似合っていると思う?
Yes。まあ、どうでしょう(笑)。それなりには似合ってるんじゃないかと思ってます。
――プレミア12でストレートが世界に通用する自信がついた
No。真っすぐだけではもちろん抑えられないので、変化球があって真っすぐを何球か投げられたというだけなので、結構変化球多めだったので、まだまだだなと思います。もっともっと真っすぐだけで押せるぐらいのストレートにしたいなと思います。
――シャンパンファイトの楽しさは格別だった
続きはスポーツナビ公式アプリ(無料)で読むことができます。
- アプリケーションはiPhoneとiPod touch、またはAndroidでご利用いただけます。
- Apple、Appleのロゴ、App Store、iPodのロゴ、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
- iPhone、iPod touchはApple Inc.の商標です。
- iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
- Android、Androidロゴ、Google Play、Google Playロゴは、Google Inc.の商標または登録商標です。