八村、米国の強さは「技術や体格の前に…」 W杯へサマーリーグ4人衆が誓うこと
“史上最強”と呼ばれる日本代表の中核を担う(左から)八村、渡邊、比江島、馬場 【写真:築田純】
八村塁、渡邊雄太、比江島慎、馬場雄大――ここにいる4選手が中心となり、『日本一丸』となって世界にチャレンジする時が来た。
サマーリーグで通用したこと、しなかったこと
今夏のサマーリーグで比江島(左)と馬場が得たこととは 【写真:築田純】
比江島慎(以下、比江島) 僕は得点することができなかったんですけど、W杯でアメリカと対戦する前にアメリカのバスケを経験できたのは大きな収穫だと思っています。フィジカルの強い相手と戦えたことで、その強さの感覚を得ました。できなかったことのほうが多いですけど……それを日本代表に生かしていきたい。
馬場雄大(以下、馬場) 僕の強みはドライブなので、リングにアタックすることを心掛けて、そこはサマーリーグに出ている選手にも通用しました。英語での細かい指示で分からないところがあったので、言葉の面は課題です。前からNBAでプレーすることが目標だったので、サマーリーグに出てそれが明確な目標になったというか、その思いが強くなりました。
アメリカでプレーする八村(左)と渡邊。コート内外で、日本との差を体感している 【写真:築田純】
続きはスポーツナビ公式アプリ(無料)で読むことができます。
- アプリケーションはiPhoneとiPod touch、またはAndroidでご利用いただけます。
- Apple、Appleのロゴ、App Store、iPodのロゴ、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
- iPhone、iPod touchはApple Inc.の商標です。
- iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
- Android、Androidロゴ、Google Play、Google Playロゴは、Google Inc.の商標または登録商標です。
- 前へ
- 1
- 2
- 次へ
1/2ページ