「最高!」ミルコ歓喜の京都GI初制覇 開花クイーンズリング3F33秒2で一気差し
クイーンズリング、厩舎ともにGI初制覇
ミルコ・デムーロ騎乗のクイーンズリングがエリザベス女王杯制覇! 【スポーツナビ】
クイーンズリングは今回の勝利でJRA通算13戦6勝。重賞は2015年GIIフィリーズレビュー、16年GIII京都牝馬ステークス、同GII府中牝馬ステークスに続く4勝目。騎乗したデムーロはエリザベス女王杯初勝利、同馬を管理する吉村圭司調教師は開業5年目で嬉しい初GI制覇となった。
今年GI・4勝目となったミルコは愛馬に感謝のキス 【スポーツナビ】
※リンク先は外部サイトの場合があります
プラス10キロはパワーアップの証拠
京都でのGI初勝利をプレゼントしてくれたクイーンズリングにミルコは熱い抱擁 【スポーツナビ】
「最高の気分です。京都ではGIを勝ったことがなくて、それをすごく気にしていたんですけど、今回初めて勝つことができて本当に良かったです」
今年だけでもこれがGI・4勝目。今や当代随一の頼れるGIハンターだけに、京都では未勝利だったということに驚いてしまったが、GI通算18勝目となったエリザベス女王杯はミルコにとって忘れられない1勝となったことだろう。
そんな待望の1勝をプレゼントしてくれたクイーンズリングに、ミルコはあらためて惚れ直してしまったようだ。
「本当にマジメで、とってもいい馬(笑)。去年と比べてもどんどん良くなっているし、以前は競馬を使った後は体調が落ちていたけど、今日の体重を見たらプラス10キロ。とってもビックリしました! 今は競馬が分かってきたみたいですね」
吉村調教師(右)は開業5年目にして初のJRA・GI勝利となった(左は馬主の吉田千津さん) 【スポーツナビ】