B MY HERO!特派員がいく

「観る」「楽しむ」がギュッと詰まった空間 川崎ブレイブサンダースのホームには魅力が満載!

 Bリーグ応援番組「B MY HERO!」では、Bリーグをより多くの方に知っていただこうと特派員を派遣することになった。Bリーグの楽しみ方を知る様々な分野の人たちが、推しクラブの模様やゲームの演出などをレポート! あなたがまだ知らないかもしれないBリーグの一面をお伝えする。今回は先月に続き、川崎ブレイブサンダースのアシスタントMCを務めていた堀江聖夏さんが、イラストを添えて、川崎のアリーナ演出、グッズ、グルメを紹介してくれた。

「私が川崎を推す理由」(アリーナ演出、グッズ、グルメ編)

【写真:本人提供】

 試合を観る前からワクワクする♪のが、川崎ブレイブサンダースの魅力。

 会場前の広場「サンダーススクエア」ではお出迎えのアーチや超巨大バスケットボールなど、記念撮影スポットがたくさんあります。

 そして、新鮮な楽しさを提供してくれる「選手プロデュースのアリーナグルメ!」がとても楽しみで選手がこだわって考えてくださったご飯を食べると応援パワーが増します♪ グッズも魅力的でパーカーやロンTは私生活でも着用しています♪(裏起毛になっているからあったかくてこの時期にもぴったりなの! 熊谷尚也選手プロデュースのロンTはよく着ています)

 私が初めてとどろきアリーナに来て衝撃を受けたのが、大きくて見やすいつり下げの4面ビジョン!

 ここは体育館⁉ ライブ会場じゃないの? とびっくりしました。映像に合わせて調整された音響や、躍動感ある演出。バスケの試合というと中学の体育館をイメージしていましたが、今までの概念を覆される“競技を魅る”楽しさを教えてもらいました。

 そして、川崎ブレイブサンダースの試合を盛り上げるのに欠かせないパフォーマーの皆様がいらっしゃいます。アリーナDJのセク山さんによるDJタイムがあり、試合を待っている間も参加できるイベントがたくさんあるので、毎回試合開始1時間前には到着するようにしています♪

 オープニングはチアリーダーズ「IRIS」のパフォーマンスからスタートし、試合開始直前になると、花火や炎、そしてブレイブレッド色の照明を使った光の演出と心が躍る選手紹介映像で応援モード全開になります! シャキン♪

 私はバスケ初心者で詳しいルールがわからなかったのですが、ビジョンにルール説明や試合中に見逃してしまったリプレー映像が流れるので初心者の方でも試合を楽しめます!

 高森てつさんの会場に一体感をもたらしてくださるMCと、ハーフタイムを盛り上げてくれるアシスタントMCの村島未悠ちゃん。スタッフ、選手、ファミリーみんなでアリーナを作り上げている素晴らしいチームだと思っています。

 川崎ブレイブサンダースには『来てよかった』と思える思い出がたくさんあります♪

構成/バスケットボールキング編集部
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

B.LEAGUE 2018-19 シーズンから約3年間、とどろきアリーナで行われる川崎ブレイブサンダースのホームゲームでアシスタントMCを担当。“ほりえってぃ”とう愛称で、多くのサンダースファミリーから親しまれていた存在だった。趣味は舞台鑑賞のほか、10秒で似顔絵を描くことなど。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント