連載:最強芸人は誰だ!? プロ野球クイズ王決定戦

「名物司会者・パンチョ伊東の本名は?」 マニアックなドラフトクイズに芸人悶絶!

柴山高宏(スリーライト)
アプリ限定

スポーツナビ主催のプロ野球クイズ王決定戦!今回は秋の風物詩、ドラフト会議編に挑戦 【写真は共同】

 スポーツナビYouTubeチャンネルの新企画「最強芸人は誰だ!? プロ野球クイズ王決定戦」がスタート! 芸人屈指の野球好きとして知られる、トータルテンボス藤田憲右さん、ザ・ギース尾関高文さん、とにかく明るい安村さんの3名が、スポナビ特製の野球クイズに挑戦しました。進行を務めたのは「里崎チャンネル」でもおなじみの袴田彩会さんです。今回は、野球ファンが心待ちにする秋の風物詩・ドラフト会議に関するクイズの模様をお楽しみください。

※リンク先は外部サイトの場合があります

イクラの数珠をつけてゲン担ぎ?

袴田 今回は毎年恒例のお楽しみ、笑いあり、涙ありのドラマがある、ドラフト会議です。これは得意、不得意が分かれそうな気がしますね。

藤田 笑いといえば(元ヤクルトの)真中監督ぐらいしか思い浮かばないですけどね(笑)。

尾関 本当ですね(笑)。

袴田 それでは第1問です。1991年、イチローはオリックスにドラフト4位指名されました。この年のオリックスの1位指名で、イチロー同様、後にメジャーリーガーとなった選手は?

安村 ピッチャーですよね?

藤田 違うでしょう。

袴田 答えを見ていきましょう。藤田さん、尾関さんが田口壮。安村さんがマック(笑)。

藤田 マック鈴木?

安村 そう思ったんですけど。

藤田 確かにオリックス入ったけど。

袴田 正解は、田口壮選手でした。

袴田 続いて2問目です。ドラフトの抽選成績1勝10敗と、くじ運が悪いことで知られる巨人・原辰徳監督が、唯一引き当てた選手は?

<続きはスポナビアプリかスポーツナビYouTubeチャンネルでお楽しみ頂けます。>
尾関 これは昔も含めてですよね。

安村 これかな〜。

袴田 それでは、同時に答えを挙げてください。藤田さんが坂本勇人選手、尾関さんが小野仁選手、安村さんがほほえみ三太郎選手(笑)。
  • 前へ
  • 1
  • 2
  • 次へ

1/2ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント