連載:最強芸人は誰だ!? プロ野球クイズ王決定戦

ガルベス、ブライアントにグリーンウェル 助っ人外国人クイズに野球好き芸人歓喜!

柴山高宏(スリーライト)
アプリ限定

スポーツナビ主催のプロ野球クイズ王決定戦!今回は懐かしい助っ人たちのクイズにお三方が挑戦! 【スポーツナビ】

 スポーツナビYouTubeチャンネルの新企画「最強芸人は誰だ!? プロ野球クイズ王決定戦」がスタート! 芸人屈指の野球好きとして知られる、トータルテンボス藤田憲右さん、ザ・ギース尾関高文さん、とにかく明るい安村さんの3名が、スポナビ特製の野球クイズに挑戦しました。進行を務めたのは「里崎チャンネル」でもおなじみの袴田彩会さんです。今回は多くの野球ファンに愛された、助っ人外国人選手に関するクイズの模様をお楽しみください。

※リンク先は外部サイトの場合があります

東京ドームで第1号の天井直撃のホームランを打ったのは?

袴田 続いてのテーマに行く前に、 衣装替えをしてみました。(スポーツナビのユニフォームに着替えて)皆さんユニフォームを着ていたので。余談でした。

安村 笑い。

尾関 余談じゃないです。似合ってますよ!

袴田 さぁ、今回のクイズテーマは「助っ人外国人」です。日本のプロ野球史に名を刻んだ、助っ人外国人選手に関するクイズを出題します。皆さんは好きな外国人選手はいますか?

藤田 僕は阪神のバースですね。

尾関 僕はカープにいたチェコという、ドミニカから来たピッチャーがめちゃくちゃ好きでしたね。

安村 僕は巨人にいたマルティネスが好きでした。

藤田 マルちゃんね、西武から移籍してきた。

袴田 ちなみに、私は楽天のアンドリュー・ジョーンズ選手が大好きでした。

一同 AJね!

袴田 早速、第1問です。東京ドームで第1号となる、天井直撃のホームランを打った外国人選手は誰でしょうか?

<続きはスポナビアプリかスポーツナビYouTubeチャンネルでお楽しみ頂けます。>
安村(尾関がスラスラ書く様子を見て)え? そんなにすぐわかるんですか?

尾関 はい。

安村 そんなに昔のことではないですよね?
  • 前へ
  • 1
  • 2
  • 次へ

1/2ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント