中村憲剛、医療従事者へ感謝の意 選手たちがJリーグ再開にコメント

スポーツナビ

Jリーグの再開決定を受け、川崎フロンターレの中村憲剛が自身のツイッターを更新した 【Getty Images】

 日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)は29日、オンラインによる臨時の実行委員会を開催し、新型コロナウイルスの感染拡大により2月下旬から中断となっていたJ1を7月4日に再開すると発表した。J2は6月27日に再開、J3は同日開幕となる。対戦カードについては6月15日に発表される予定だ。

中村憲剛「しっかりと気をつけながら…」

 Jリーグの再開決定を受け、川崎フロンターレの中村憲剛は自身のツイッターを更新。医療従事者など日々の生活を支える方に感謝の気持ちを伝えた。



 この投稿に、サポーターからは「ずっと心待ちにしてました!! しばらく無観客試合になると思うけど、心はみんなスタジアムにいます」といった再開を待ちわびる声が寄せられた。

イニエスタ「また試合ができることが…」

 また、ヴィッセル神戸の公式アカウントがツイッターを更新。山口蛍とイニエスタがコメントを発表した。

山口蛍 Jリーグ再開が決まって、とてもうれしく思っています。いいプレーが見せれるように、しっかり準備していきたいと思います。またスタジアムでみなさんとお会いできるように、これからも感染予防をしっかりして、一致団結してともに頑張りましょう。

イニエスタ Jリーグ再開のニュースを聞いて、とても喜んでいます。特殊な状況ではありますが、また試合ができることがうれしいです。チーム全員が最高の形でリーグ戦に戻れるよう準備をしていきます。近い将来、また皆さんにスタジアムで出会えることを願っています。



 再開後は無観客での開催となる。満員のサポーターでスタンドが埋まり、チャント(応援歌)が響き渡る日常が戻るわけではない。けれども、長らく待ち望んだJリーグ再開を、選手とサポーターは今か今かと心待ちにしている。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポーツナビ

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着コラム

コラム一覧を見る

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント