テレビにくぎ付けになったベレッティニ少年 今、あの日のナダルを追いかける
「最も躍進した選手」に輝いたベレッティニ。今をときめく「次代の旗手」候補だ 【Getty Images】
昨シーズンを迎えた時、格闘家を思わせる巨躯が印象的なイタリア人の世界ランキングは54位だった。それがシーズン終了時には、8位にまで至っている。
「僕自身を、そしてコーチやトレーナーらチームのみんなを誇りに思う。シーズンが始まった時、こんなことが起きるなんて想像できなかった」
シーズン最後の試合を勝利で終えた2019年のシンデレラボーイは、感激に幾分声を上ずらせた。
※リンク先は外部サイトの場合があります
少年ベレッティニをテニスの道に引き戻した2つの経験
14年の歳月を経て、プロテニス選手になるきっかけとなったナダルと全米の舞台で対戦することに 【Getty Images】
「両親が地元テニスクラブの会員だったから、僕もテニスコートによく行った。ラケットを手に取るのは、ごく自然なことだったんだ」
もっとも、かの国で育った少年の例に漏れずベレッティニもやがてサッカーに夢中になり、さらには柔道にものめり込んだ。そのため7、8歳の頃には、テニスの優先度はかなり下がっていたという。そんなサッカー&柔道少年を再びテニスの道に引き戻したのは、2歳年下の弟だった。
続きはスポーツナビ公式アプリ(無料)で読むことができます。
- アプリケーションはiPhoneとiPod touch、またはAndroidでご利用いただけます。
- Apple、Appleのロゴ、App Store、iPodのロゴ、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
- iPhone、iPod touchはApple Inc.の商標です。
- iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
- Android、Androidロゴ、Google Play、Google Playロゴは、Google Inc.の商標または登録商標です。
- 前へ
- 1
- 2
- 次へ
1/2ページ