八村塁はどんな時間を過ごしていたか 「衝撃」のNBAドラフト舞台裏
その瞬間、どよめきが起こった
八村がNBAドラフト1巡9位でウィザーズに指名された瞬間、会場のバークレイズ・センターにどよめき起こった 【Getty Images】
指名したのはウィザーズ。どちらかといえば、意外。噂すら、報じられていなかった。会場となったバークレイズ・センターには、どよめきが沸き起こった。
しかし、八村は平然と言い放った。
「全然、想像内のこと」
ある程度、聞かされていたようだ――ウィザーズが9位で指名すると。
※リンク先は外部サイトの場合があります
さかのぼることおよそ3時間。スポンサーのイベントを終えた八村は、1時間ほど1巡目指名権が濃厚な選手らが待つグリーンルームで一人きりになった。
その間、八村を指名するとも噂されたティンバーウルブスが、1巡目11位の指名権をダリオ・シャリッチとセットにして、サンズの1巡目6位指名権と交換したというニュースが流れた。また、ペリカンズが1巡目4位、2巡目57位について、ソロモン・ヒルをホークスにトレードし、1巡目8位、17位、2順目35位の指名権を獲得したとも報じられた。
いずれも自分の指名に影響しうる動きがある中で、八村はどんな時間を過ごしていたのか。
続きはスポーツナビ公式アプリ(無料)で読むことができます。
- アプリケーションはiPhoneとiPod touch、またはAndroidでご利用いただけます。
- Apple、Appleのロゴ、App Store、iPodのロゴ、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
- iPhone、iPod touchはApple Inc.の商標です。
- iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
- Android、Androidロゴ、Google Play、Google Playロゴは、Google Inc.の商標または登録商標です。
- 前へ
- 1
- 2
- 次へ
1/2ページ