連載:ただ、ありがとう「すべての出会いに感謝します」

新井さん、涙のFA会見の真相 「金本さんと……」

ベースボール・マガジン社
アプリ限定

涙ながらにカープへの別れを告げたFA会見。だが金本氏への思いは口にしなかった 【写真は共同】

 9年間在籍したカープを離れることは、それまでの人生で最大の決断だった。広島で生まれ育ち、カープに憧れ、カープで野球をやるのが夢だった。

※リンク先は外部サイトの場合があります

 大学時代に大した選手でもなかったのに指名されて入団した経緯を踏まえても、移籍など考えられないことだった。実際、07年のシーズン中にフリーエージェント(FA)権を取得する状況になっても、移籍するつもりはなかった。カープで優勝したいと思っていた。

 07年は前年にFA権を行使せずに残留した黒田博樹さんがメジャー移籍する可能性が高まっていた。長く低迷が続いていた上に黒田さんまでがいなくなる。カープはどうなってしまうのか……という不安があった。とても優勝を目指すどころではない。
  • 前へ
  • 1
  • 2
  • 次へ

1/2ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

「中間距離」に手応え 予選落ち→居残り練…

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント