選手権の主役候補だった市立長野・新井光 予選敗退の悔しさを胸に湘南で飛躍へ
曹監督から期待を寄せられる新井
湘南入りが内定している新井光。選手権に出場していれば主役候補の1人だったが…… 【安藤隆人】
新井は全国的には無名かもしれないが、湘南・曹貴裁(チョウ・キジェ)監督のちょう愛を早くも受け、着々と成長を遂げている。
もともと彼の所属する市立長野は昨年のインターハイ(高校総体)に初出場するまで、無名の存在だった。だが、地元のJクラブであるAC長野パルセイロと密接な関係にあり、サッカー部の強化が図られていた。
その密接な関係とは、市立長野サッカー部の新入生の中から希望者を長野のU−18チームに登録し、1年間ユースメンバーとしてプレーさせ、高2に進級するときに再びサッカー部に登録させるというシステムだった。新井はその中の1人で、もともと今年のチームは実力的にも非常に高いチームだったのだ(※2013年10月からスタートしたこのシステムは、昨年の9月に終了した)。
続きはスポーツナビ公式アプリ(無料)で読むことができます。
- アプリケーションはiPhoneとiPod touch、またはAndroidでご利用いただけます。
- Apple、Appleのロゴ、App Store、iPodのロゴ、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
- iPhone、iPod touchはApple Inc.の商標です。
- iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
- Android、Androidロゴ、Google Play、Google Playロゴは、Google Inc.の商標または登録商標です。
- 前へ
- 1
- 2
- 次へ
1/2ページ