【Krush】女子王者・朱里「“最強の女”目指す」=V2達成で来年は海外進出も視野

REINA女子プロレス

V2も「反省点はいっぱい」

V2を達成したKrush女子王者・朱里。来年はプロレスに続き、キックボクシングでも海外進出を狙う 【REINA女子プロレス】

「Krush48」でグレイシャア亜紀を下し、2度目の防衛に成功したKrush女子王者・朱里が24日、都内Krush事務局で記者会見を行い、V2を振り返るとともに2015年の展望を語った。

 朱里は「グレイシャア選手に勝って、防衛することが出来てうれしいです。でも、反省点もいっぱいあるので、2015年にもっともっと強い朱里を見せられるように練習したいと思います。今年はKrushの最初の大会(1月4日)と最後の大会(12月21日)に出ることが出来てうれしいいです。来年も“最強の女”を目指してやっていきたいと」とコメント。

来年2月に海外からオファー

 2014年の朱里はKrush女子王座だけでなく、プロレスでもCMLL世界女子とREINA世界女子のタイトルを獲得し、三冠王に君臨。二刀流として大活躍した。そんな朱里に新たな飛躍となる話が舞い込んできた。Krush・宮田充代表によれば、朱里に海外遠征のオファーが届いているという。

「朱里選手は格闘技だけではなくプロレスの活動もしています。いい個性を持っている選手なので、以前にも海外の試合の話もありました。そこで今回デビューから10連勝を飾り、所属するボスジムさんとも話したのですが、早ければ2月に海外の大会からオファーが来ています。朱里選手・ボスジムさんともに前向きなので、朱里選手の格闘家としての2015年の第一戦は海外になるのかなと思います」(宮田代表)

「三冠のまま年を越したい」

 その詳細は現在調整中だが、4月にはプロレスでメキシコ・CMLL遠征も果たしただけに、来年もまた日本のみならず海外にまで活躍の場が広がりそうだ。朱里は「Krush女子王者として女子を盛り上げていきたいし、いい試合をしてK−1に出場したいという気持ちもあります。どんどん試合をして“朱里”という名前を広めていきたいです」と2015年の飛躍を誓う。

 そして26日に後楽園ホールで華名とのREINA女子戦も控える朱里は「必ずベルトを防衛して三冠王のまま年を越して、2015年も勢いに乗っていこうと思います」と力強く語った。三冠王者として、来年は格闘技での海外進出も視野に入れた朱里。2015年はさらに大きな存在となることは間違いない。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント