「小さな巨人」の打球が甲子園を切り裂く 明豊・布施のスイングスピードに注目
明豊の「小さな巨人」の系譜を受け継ぐ布施心海。持ち前の鋭いスイングで、甲子園での爆発に期待したい 【写真は共同】
※リンク先は外部サイトの場合があります
小さな体から繰り出されるパワフルなスイング
某セ・リーグ球団のスカウトも布施の素質は高く評価している。
「打撃が柔らかいうえにパンチ力もある。変化球への対応もできる。大舞台で発揮される集中力も好印象」
また、布施と対戦経験のある捕手が残した証言も面白い。
「『この球は見送るんだ』と思って、安心して捕球しようとした瞬間にスイングをかけてきました。それが左中間の一番深いところへの“フェン直”です」
それほどまでに布施のスイングは強く、速い。そして、右の長距離タイプがそろった今年の明豊打線においても、飛距離はチームで一、二を争う。この小さな体のどこに、それほどまでのパワーを秘めているのか。そこで、明豊を卒業した2人の先輩打者の顔が思い起こされるのである。
続きはスポーツナビ公式アプリ(無料)で読むことができます。
- アプリケーションはiPhoneとiPod touch、またはAndroidでご利用いただけます。
- Apple、Appleのロゴ、App Store、iPodのロゴ、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
- iPhone、iPod touchはApple Inc.の商標です。
- iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
- Android、Androidロゴ、Google Play、Google Playロゴは、Google Inc.の商標または登録商標です。
- 前へ
- 1
- 2
- 次へ
1/2ページ