キュッと締まったお尻を叶えよう!足上げヒップエクササイズ

Spolay

【Spolay】

キュッと引き締まったお尻は、女性なら誰でも憧れてしまうもの。今回「Spolay」の動画からご紹介する「ヒップアップエクササイズ」は、ゆっくりと足の上げ下げをおこなうことで、太ももをしっかり鍛えることができます。憧れの丸みのある美尻を目指して、さっそくヒップアップエクササイズを試してみましょう。

※リンク先は外部サイトの場合があります

四つん這いになり、膝を曲げたまま足の上げ下ろしをする

手は肩幅に開き、四つん這いになります。ヒザを曲げたまま、足が床と平行になるように、上げ下ろしをします。

【Spolay】

効果アップのポイント

腰は反りすぎないように注意するのがポイント。身体が曲がらないように、バランスを意識しましょう。左右30秒2〜3セット、おこなってみましょう。目指せ美尻!

【Spolay】

まとめ

ヒップアップエクササイズ、いかがでしたか?足をゆっくりと上げ下げをするだけのように見えるかもしれませんが、左右30秒を2〜3セットおこなって、太ももとお尻の筋肉が痛くなったら効いてる証拠。「足が床と平行になるように上げる」というポイントを意識しておこなうと、太ももとお尻の繋がりの筋肉が鍛えられて、キュッと引き締まります。丸みのある美尻に近づくために、ぜひこのエクササイズにチャレンジしてみましょう!


■監修
奥津菜々子(フィットネスインストラクター)

※この記事は過去にスポーツナビDoで配信した記事を再編集したものです。

自宅でできるエクササイズグッズ

サンドバッグ ボクシングサンドバッグ 自宅用 空気式 エクササイズ ストレス解消 エアー スタンド 自宅 ストレス発散 解消グッズ ストレス解消 空気ポンプ付
5,880円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

毎日をアクティブに健康的に過ごしたい女性のために、今すぐ使える情報を動画でお届けするメディアです。InstagramやYoutubeで「お家でできるエクササイズ」を配信中です。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント