スクワット&ひねりで引き締める!ウエスト引き締めエクササイズ

Spolay

【Spolay】

今回、「Spolay」の動画から、ウエストを引き締めるエクササイズをご紹介します。「スクワットとひねり」を続けておこなうエクササイズは、ぽっこりお腹やウエスト周りが気になってきた方にぴったり。キュッと引き締まったウエストめざして、動画を見ながらチャレンジしてみませんか?さっそく見てみましょう。

片足を浮かし、片足だけ曲げて戻るスクワット

足を肩幅くらいに開いて、両手を肩の高さにあげて、前に伸ばします。片足を浮かして前に出し、反対の片足だけ曲げて腰を下げ、ゆっくり立ち上がります。お腹に力を入れ、できる限り深く猫背にならないように腰を下ろすのがポイント。左右10回×2セットおこないましょう。お腹と太ももに効果あり。

【Spolay】

体をひねって壁にタッチ

壁の近くに立って、肩幅くらいに足を開きます。手を前に出して、体をひねって壁にタッチします。猫背にならないように姿勢をキープするのがポイント。ウエストの引き締めや骨盤の歪み改善にも効果があります。左右1分間×2セットおこないましょう。

【Spolay】

まとめ

片足をあげておこなうスクワットは、やり終えた後にお腹と太ももがかなりピクピクしてくるかも。それは、腹筋や太ももに効いている証拠です。「猫背にならないように、深く腰を下ろす」というポイントを意識しておこなえば、効果はアップ。壁にタッチする動きは、簡単ですが、ウエスト引き締めと骨盤矯正に効果的。スキマ時間を利用して続けてみましょう。

■監修
奥津菜々子(フィットネスインストラクター)

※この記事は過去にスポーツナビDoで掲載された記事を再編集したものです。

自宅でできる筋トレグッズ

トレーニング チューブ ゴム バンド エクササイズ 筋トレ ヨガ ダイエット 器具 体幹 マッサージ おうち時間 自宅 運動
2,224円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

毎日をアクティブに健康的に過ごしたい女性のために、今すぐ使える情報を動画でお届けするメディアです。InstagramやYoutubeで「お家でできるエクササイズ」を配信中です。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント