【新日本プロレス】NEVER王座V2みのるがG1制圧宣言「鈴木軍すべての力を使ってG1もらうぞ」

スポーツナビ

YOSHI−HASHIを下しNEVER王座V2に成功したみのるはG1制圧を宣言 【写真:SHUHEI YOKOTA】

 26日の新日本プロレス後楽園大会「KIZUNA ROAD 2017」では、メインイベントでNEVER無差別級選手権が行われ、王者の鈴木みのるがYOSHI−HASHIを下し2度目の防衛に成功した。

YOSHI−HASHIのセコンドにオカダ

【写真:SHUHEI YOKOTA】

 セコンドがオカダ1人のYOSHI−HASHIに対し、みのるは鈴木軍ジュニア勢を連れて入場。YOSHI−HASHIが場外に転落するも、鈴木軍のセコンドにオカダが立ちはだかる。しかし、みのるはクレームを入れるオカダを試合そっちのけでビンタ、エルボー。その間に鈴木軍はYOSHI−HASHIを痛めつける。

【写真:SHUHEI YOKOTA】

 YOSHI−HASHIはみのるをバタフライロックに捕らえるも、鈴木軍のセコンドが乱入で阻止。オカダが追い払うと、かち上げラリアット。みのるはカルマをこらえるとYOSHI−HASHIをレフェリーにぶつけリングは無法地帯に。鈴木軍が雪崩れ込むがオカダが追い払う。

CHAOSが救出に現れ大乱闘

【写真:SHUHEI YOKOTA】

 しかし、姿の見えなかったデイビーボーイ・スミスJr.が現れオカダを襲撃。リングのYOSHI−HASHIにブルドッグボムを狙うが、今度はCHAOSのメンバーが救出に現れ両軍が入り乱れ乱闘。オカダがスミスをドロップキックで場外に落とし、リング上はみのるとYOSHI−HASHIの1対1に。

【写真:SHUHEI YOKOTA】

 YOSHI−HASHIはバタフライロックで絞め上げるもみのるは必死にロープブレーク。さらにカルマを狙うが、みのるはこらえて張り手、ドロップキック、掌底・掌打の乱れ打ちからスリーパー。最後はゴッチ式パイルドライバーで粘るYOSHI−HASHIを沈めた。

【写真:SHUHEI YOKOTA】

勝ったヤツが正義。オレたちが正しいんだ

 レフェリー、ヤングライオンを蹴散らしたみのるは、YOSHI−HASHIに拍手を送る観客に「お前ら甘いんじゃねーの、負けたヤツに送る拍手は、受けたヤツが一番みじめなのを知らねーのか。何が一生懸命だ、世の中勝ったヤツしか賞賛されねーじゃないか。これが現実だ。勝ったヤツが正義。オレたちが正しいんだ。世の中見てみろ。ルールを守る? 約束を守る? 違うよ勝ったヤツが正義だ。オレの言うことに文句のあるヤツはリングに上がって来い」と客を煽ると「オカダでも棚橋でもいいぞ。さあ次はG1クライマックス。エントリーしたのは2人だけど、鈴木軍すべての力を使ってG1もらうぞ。G1の決勝で同じことを叫ばせてやる。鈴木軍イチバーン!」で大会を締めた。

【写真:SHUHEI YOKOTA】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント