TAJIRIが語る『SMASH.23』完全ガイド!

(C)スマッシュ

中川ともかは華名の関節地獄からどう抜け出すのか!?

中川ともかの挑戦を受ける初代ディーバ女王・華名 【t.SAKUMA】

 中川ともかが、華名との試合にすごく自信を持ってますよね。だけど、華名は名実共に女子プロレス界でトップだとボクは思うんですよ。だから、華名が勝つのは順当な結果ということになるんですけど、逆に中川が勝つことがあれば……もしかすると、中川ともかという選手はそういうこともしっかり考えているような気がしますね。

 プロレスのタイプで言うと、ボクは中川選手のスタイルがすごく好きなんですよ。小さい身体を最大限に生かした勝ち方ができる選手じゃないですか。それはレスラーとしてレベルが高いことなんですよね。

 ただ、華名が会見で「私の関節技から抜け出して、丸め込みで勝てるのか?」と言ってたのですが、確かにそう言われてみると納得できるというか。中川選手が華名の関節地獄からはたして抜け出せるのか、これはすごく難しいような気がするんですよ。だけど、中川選手が関節技でギブアップするというイメージもボクのなかにはないんですよね。う〜ん、凄く予想が難しい試合ですよ、これは(笑)。

<第6試合 SMASHディーバ・チャンピオンシップ>
[王者]華名
[挑戦者]中川ともか

一線を超えた凶暴な朱里ちゃんを観てみたい!

 朱里vs.リンは、試合形式がハードコアマッチに変更してボクは良かったと思っています。今年5月の『SMASH.17』のメインでハードコアマッチの6人タッグをやっているのですが、この試合のリンはすごく良かったですよ。彼女はハードコアアイテムを駆使して闘うほうがイキイキしているし、すごくマッチしていると思います。

 一方、朱里ちゃんもハードコアマッチはすでに経験しているのですが、KAORUさんと闘ったとき(『SMASH.8』2010.9.24/新宿FACE)に見せた、ある一線を超えたときの凶暴の魅力、これがまた素晴らしいんですよね。あれをまた観てみたいというのがボクのなかではあるんですよ。

 あと、リンは約半年間、SMASHのリングから離れていたわけですが、彼女のことをあまりよく知らない人が今度観に来るお客さんのなかでも多いと思うんですよね。リンは、いわゆる“女子プロレス”というカテゴリーにおさまらない女子レスラーなんですよ。非常に魅力ある選手なので、初めて観る方はそこに注目してもらえればと思います。とにかく発散しているオーラがエロいですからね(笑)。

<第5試合 ハードコアマッチ>
朱里
リン・バイロン

2/3ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント