TAJIRIが語る9・8『SMASH.21』完全ガイド!

(C)スマッシュ

ぜひキトタクに勝ってもらって、美央と結婚して欲しい

ブログやツイッターで結婚をあおるTAJIRI(右)を有刺鉄線バットで脅す 【(C)スマッシュ】

[第3試合 凶器使用OKノールールマッチ]
木藤拓也vs.紫雷美央


 これはもう、キトタクに勝ってもらうしかないですよね。あれだけ結婚を嫌がっている女が結婚しなければいけなくなるっていう追い詰められたシチュエーションを生で観てみたいなと(ニヤリ)。

 で、この試合は凶器使用OKノールールマッチということで、美央は有刺鉄線バットを持ち込むと言ってますよね。美央もそうなんですけど、キトタクがこういったデスマッチをやるのはおそらく初めてなんじゃないかな。

 そう言えば、この試合のためにキトタクが婚姻届だけじゃなくて婚約指輪も既に準備しているという噂を耳にしたのですが、これはもうぜひキトタクに勝ってもらってその場で結婚してもらいたいです。そして会場に集まったみなさんが証人となれば最高でしょう。
 それにしても美央の嫌がりようは半端ないですね。ただ、どっちの言い分が本当なのかボクも最近よくわからなくなっているんですよ。実は、美央のほうが妄想だった……っていうほうが面白くないですか?(笑)。あれだけ嫌がっていた女が、試合に負けて誓いのキスになった場面でキトタクにメロメロになって本性をさらけ出したらと思うとね(ニヤリ)。

 あと、この試合でキトタクが勝てば二人は結婚。大会後に行なわれるアフターパーティは、キトタク本人の希望によって『キトタク&美央、結婚記念パーティ』となります。ぜひみんなで二人の人生の門出を祝いましょう!

YO-HEYと児玉、若い二人が存在感を示さなければいけない

[第2試合]
ウルティモ・ドラゴン&Mentallo&児玉ユースケ
vs.
大原はじめ&ブラック・バファロー&YO−HEY


 最近SMASHではクオリティの高い6人タッグが続いていて、その流れで今回もひとつ組んでみました。大原は前回『SMASH.20』でVENENOに負けて調子を落としているというか放心状態にあるのですが、そんななかでYO−HEY、児玉の若い二人にはこの試合で存在感を示してもらいたいですね。ウルティモさん、バファロー、Mentalloと実力が揃っていますけど、この中に二人が埋もれるようではダメ。観客の注目をすべてかっさらうようでなければいけませんよ。

 YO−HEYと児玉は、動きは素晴らしいものがあるんですけど、やっぱり何かが足りないんですよね。それが存在感なのかな。結果を残すには非常に大変なシチュエーションだとは思いますが、ここは二人の勝負ですよね。

 あと、SMASH初参戦となる大阪プロレスのバファローは、IWAジャパン時代にボクと同期と言ってもいいような間柄にあった男でして、ボクがデビューして半年ぐらいしていきなり入ってきたんですよね。彼がそれまで所属していたオリエンタルプロレスという団体がなくなって、汚いカバンひとつぶらさげてIWAジャパンの後楽園ホール大会に入門を直訴しに来たんですよ。彼はIWAジャパンでビクター(・キニョネス)の後に社長を務めた男ですからね。プロレスも凄く巧いですし、この試合でも「職人とはこういうことだ」っていうものを見せてくれると思いますよ。

 この試合が終わったときに、これまでの相関図が変わるような結果になればいいですね。

キャリア35年の天龍さんが初めての第1試合出場、これはもう最初で最後ですよ

[第1試合]
天龍源一郎vs.百田光雄


 前回『SMASH.20』(2011.8.11/後楽園ホール)でスターバックに敗れた天龍さんが、キャリア35年目にして初めての第1試合出場、そして相手は第1試合の門番とも言える百田さんということで、これはもう日本プロレス史においてひとつの事件でしょう。

 いつもボクが言ってることですが、キャリアを重ねると醸し出す面白さがプロレスにはあるんですよ。それこそ街中を歩いていたら、「なんだこの人たち?」って思われるようなオーラを出しているというか。なので本当に味わいのある深いプロレスが見られると思います。それを歴史が浅いSMASHのリングで観られるということは、歴史的事件ですよ。

 天龍さんの言葉で「今日を一生懸命生きれない奴に、明日を生きる資格はない」っていうのがありますよね。天龍さんはその言葉を本当に実践している素晴らしい方なんですよ。だから、今回のようなオファーも普通なら嫌がると思うんですけど、逆に天龍さんは「面白そうじゃねえか」っておっしゃってくれたんですね。器の大きい方ですよ。

 おそらく“ミスター・プロレス”と呼ばれる天龍さんが第1試合に出場するのは、今回が最初で最後だと思います

日本プロレス史において歴史的事件がいろいろ起きそう

 今回の『SMASH.21』は、天龍さんが生涯初の第1試合出場で始まり、華名vs.セリーナ日本では初めてのディーバ王座が誕生します。そして、試合に勝てば結婚が決まるという闘いもあったりして(笑)。今から断言しておきますが、日本プロレス史において歴史的事件がいろいろ起きそうな、そんな大会となることは間違いないでしょう。

 それとさっき起きたばかりの出来事なんですけど、元IWAジャパンの松田慶三が『SMASH.21』への乱入予告をしてきました。松田とはほぼ同期で、ボクがデビューして半年後くらいに彼がデビューしてるんですよね。新人の頃もよく闘ってましたし。そんななか、あの男がこういった形で乱入予告をしてきたっていうのは、おそらく初めてなんじゃないかな? だからこそ、ボクは乱入大歓迎というか、凄く楽しみだったりするんですよ(笑)。ボクの試合でもいいですし、どの場面でもいいんですけど、言ったからには約束を守って必ず後楽園ホールに来いよと、そう伝えたいですね。

3/3ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント