宮里美香「1打1打がキーになる」=フボンLPGA台湾選手権インタビュー

WOWOW
 22日に台湾のミラマーゴルフカントリークラブで開幕するLPGA女子ゴルフツアー「フボンLPGA台湾選手権」。アジアシリーズの折り返しとなる今大会、日本からは宮里藍、宮里美香、横峯さくら、野村敏京の4選手が出場を予定している。アジアシリーズのマレーシア、韓国でそれぞれトップ10に入り、ついに最新のロレックスランキングで日本勢トップ(39位)にたった宮里美香。好調を維持する宮里美香にWOWOWが現地で独占インタビューを行った。

「コースマネジメントをしっかりしていかないと」

2週連続トップ10と好調を続ける宮里美。「すごく良いゴルフにつながっている」と、今週の大会も自信をのぞかせる 【Getty Images】

 ――お疲れ様です。台湾に来られましたが、移動はスムーズにいきましたか?

 はい、移動はチャーター便だったので、すごく楽に来ることができました。

――台湾はいつ以来ですか?

 2年ぶりです。このコースは4〜5年ぶりになります。

――コースの印象はどうですか?

 このコースは風が強くて、特に横風が強い分、風の計算が難しいなと思います。あとラフが独特でちょっと沖縄に似ている感じがするなと思いました。

――現在、日本勢トップのロレックスランキング39位ですね?

 そこに関しては、結果がついてくればそういう位置になってくると思うので、あまり深くは考えたくないですね。

――過去2大会を振り返りますと2大会ともトップ10入りしていますね?

 それはすごく自信になりますね。やっぱり先週も最終日にスコアを伸ばせたというのが自分の中ですごく良いゴルフにつながっているんじゃないかなと思います。2週連続トップ10というのがすごく久々なので。

――いよいよ大会が始まりますが、意気込みはいかがですか?

 今週は先週、先々週と比べて、だいぶ風が強い分、本当にコースマネジメントをしっかりしていかないとスコアを作れないと思うので、1打1打がキーになってくると思います。

――今大会もアグレッシブなプレーをされると思うんですけど、初日は午前9時48分(現地時間、日本時間10時48分)スタートですね?

 そうですね、飛ばし屋の2選手(ブリタニー・リンシコム、アリヤ・ジュタヌガーン)と同組なんですけど、自分は自分でしっかりとコースマネジメントしていきたいなと思います。

――台湾は美味しいものがたくさんありますよね?

 食べ物もすごい楽しみなので、しっかりと栄養をつけて頑張りたいと思います。

◆◆◆

★LPGA女子ゴルフツアー
「フボンLPGA台湾選手権」

・第1日 10/22(木)午後1:00〜[WOWOWプライム]※生中継 ※無料放送
・第2日 10/23(金)午後1:00〜[WOWOWライブ]※生中継
・第3日 10/24(土)午後1:00〜[WOWOWライブ]※生中継
・最終日 10/25(日)午後1:00〜[WOWOWライブ]※生中継
・総集編 10/28(水)午後5:45〜[WOWOWライブ]
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント