【2023年重賞予想】競馬AI『VUMA』の厳選ワイド&3連複予想

混戦の阪神JFはあの馬で好配当ゲットだ! 14週連続的中AIが厳選した波乱の使者に注目

スポーツナビ
アプリ限定

有力馬の回避により混戦ムード漂う2歳女王戦・阪神ジュベナイルフィリーズ、14週連続的中のAIが指名する本命馬は? 【写真:アフロ】

 3連単190万円オーバーの超大穴決着となった先週のチャンピオンズカップは、さすがの絶好調AI『VUMA』でも印は届かなかった。それにより秋のGIは8戦5勝と一歩後退してしまったが、一方で土曜重賞のチャレンジカップでは○ボッケリーニが2着、▲イズジョーノキセキが3着に入り、推奨馬券のワイド(2)(4) 1,540円が見事に大当たり。これで土日重賞予想は破竹の『14週連続』的中。この勢いで今週は土曜重賞と合わせて、日曜のGI阪神ジュベナイルフィリーズでも会心の一打を期待したいところだ。

 その阪神JFは有力候補と見られていた馬たちが相次いで回避したことにより、一転して混戦ムード。もともと能力比較が難しい2歳戦だが、馬券攻略の難度がより一層上がった印象だ。

 しかし、そういうレースだからこそAIの冷静なジャッジを頼りにしたい。なにせ競馬予想AI『VUMA』は札幌2歳Sの3連複2,370円デイリー杯2歳Sのワイド(2)(3) 2,670円をはじめ、サウジアラビアロイヤルカップ、アルテミスステークス、東京スポーツ杯2歳ステークスなど、今年の2歳重賞で的中を連発。それだけ、今年デビューした2歳馬たちの能力をデータとしてしっかり取り入れ、適格に分析・評価しているということだ。

 この阪神JFでも人気を度外視した実力馬たちを複数頭ピックアップ。中山メインのカペラステークスと合わせて、来れば好配当間違いなしの予想と買い目にぜひとも注目を!
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント