【名古屋競馬11R ネクストスター名古屋予想】狙い澄まして ウインジャック
名古屋から次世代のスター候補を探せ! 【写真提供:愛知県競馬組合】
「重賞級認定競走」として整備された「ネクストスター名古屋」。1着賞金が1000万円ということで、出走各馬は早い段階から目標としたレースで仕上がりも順調のようだ。中でも注目はウインジャック。今回に備えて乗り込みは実に入念だったし、追い切り本数も重ねてきた。まだ成長途上の段階だが、状態面は間違いなく前回以上の感触。勝ち負けの期待を懸けたい。
使いつつ良くなっていると言えばネッサローズ。気温低下で夏負けもすっかり癒えたようだ。詰まった日程でも意欲的な調整を課してきたし、プラスアルファがあっていいだろう。直前に豪快な動きを見せたのはミトノユニヴァースとミトノウォリアー。これで気合が乗ってきそうで、間違いなく上位争いに加わってきそうだ。前回が少々物足りなかったニジイロハーピーは基本的に夏馬かも。当日の気配を吟味。ジャズボーカルは折り合えば3着程度ならあっていいか。
※リンク先は外部サイトの場合があります
○(10)ネッサローズ…デビュー前は「今年の一番星」とも言われたが、3回目の挑戦で認定勝ちとちょっと時間がかかった。ただ、2、3走前は暑さの影響が多分にあった印象もあり、気温低下で気配をグンと上げてきた。外枠に入ったことだし、すんなりなら侮れないぞ。
▲(9)ミトノユニヴァース…道営7戦1勝で当地に編入し、転入初戦を好時計で勝ち上がった。ある程度仕上がっていたので、大きな上積みはどうかも攻めの動きは引き続きいい。時計面の比較で最上位となれば、上位視は当然なので。
※リンク先は外部サイトの場合があります
x(1)ニジイロハーピー…道営未勝利で当地に編入だが、転入初戦で認定競走を勝利。それも逃げが強い馬場で番手からの押し切りは評価していい。前回は少々物足りなかったが、それだけで評価は落とせない。順調と聞くし、追いかけねば。
x(2)ジャズボーカル…まだ全体的にしっかりとしていない面はあるが、中間は追い切りを強化できたし、動き自体も満足できるものだった。折り合い次第では3着程度ならあっていいか。
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ