【2023年重賞予想】競馬AI『VUMA』の厳選ワイド&3連複予想

7週連続的中AIの菊花賞◎は皐月賞馬かダービー馬か 波乱もあるぞ、あのコンビを穴の使者に大抜擢!

スポーツナビ
アプリ限定

皐月賞馬とダービー馬がそろった今年の菊花賞、7週連続的中と絶好調・予想AIの本命は? 【写真:アフロ】

 競馬予想AI『VUMA』の快進撃が止まらない! 先週の秋華賞は◎リバティアイランドから▲マスクトディーヴァ、△ハーパーと予想し、推奨馬券の3連複1,210円、ワイド(6)(7)310円をズバリ的中。これで秋のGIはスプリンターズステークスの3連複2,310円に続いて開幕から2レース連続的中となった。本命サイドで決まった秋華賞は今のVUMAにとっては朝飯前だったか、さらに凄いのは土日重賞予想となると9月2日の札幌2歳ステークスからこれで7週連続の的中となったことだ。

 今週日曜の菊花賞予想も期待感しかない。皐月賞馬ソールオリエンス、ダービー馬タスティエーラのクラシックホース対決に注目は集まるが、この2頭以外となると横一線。未知の長距離戦だけに何かとんでもない穴馬が突っ込んでくる可能性も十分あるだろう。過去5年、1番人気で勝ったのは2020年の三冠馬コントレイルのみで、3着以内に来たのも19年3着のヴェロックス1頭だけという波乱傾向のデータもある。

 23年ぶりとなるダービー馬、皐月賞馬そろい踏みの菊花賞は実績馬2頭の一騎打ちとなるのか、それとも穴の主役が誕生するのか。その答えはVUMAが知っている!
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント