【2023年重賞予想】競馬AI『VUMA』の厳選ワイド&3連複予想

桜花賞的中の予想AIが皐月賞で見つけた人気の盲点馬 先週は3連複47倍ゲット! 今週も好配当任せた

スポーツナビ
アプリ限定

桜花賞3連複的中で勢い上昇の競馬予想AI『VUMA』、今週の混戦・皐月賞ではどの馬を推奨馬としてピックアップしたのか? 【写真:中原義史/アフロ】

 皐月賞の予想に入る前に、まずは桜花賞の結果報告から。競馬予想AI『VUMA』は自信の◎リバティアイランドから△コナコースト、▲ペリファーニアで見事に的中。推奨馬券に挙げていた3連複(3)(9)(14) 4,750円、ワイド(3)(14)570円をダブルでゲットする会心の一打を放ってみせた。

 今年もVUMAは絶好調で、阪急杯の3連複1万1,530円を含め2月11日クイーンカップから3月25日の日経賞まで7週連続で重賞を的中。先々週に連続的中はストップしてしまったものの、桜花賞ですぐさま反撃の一発――それも3連複4,750円の好配当で先々週のマイナス分を大きく上回るプラスを運んでくるのだから、VUMAってすごい!

 これは今週の皐月賞も期待するしかないでしょう。しかしながら、大本命リバティアイランドがいた桜花賞とは打って変わって、3歳牡馬クラシック第一冠目は確たる中心馬が不在の大混戦模様。フルゲート18頭のうち、どの馬も上位に食い込む可能性を十分に秘めているメンバー構成となった。

 勝ち馬、並びに馬券を検討する上では難解極まりないレースと言えそうだが、そこは絶好調VUMAを全面信頼。桜花賞に続くヒットで牡牝ともに春の一冠目を制覇してみせます! そして穴党の皆さんもお待ちかね、とっておきの穴馬候補もピックアップしました。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント