【2023年重賞予想】競馬AI『VUMA』の厳選ワイド&3連複予想

7週連続的中のAI、混戦の大阪杯も自信の予想! 今週も出るか大穴……あの伏兵を推奨馬に大抜擢

スポーツナビ
アプリ限定

どの馬からでも狙えそうな今年の大阪杯、7週連続で重賞的中の競馬予想AI『VUMA』の推奨馬は? 【写真:アフロスポーツ】

 今週日曜に行われるJRAのGIレースは阪神2000m芝を舞台にした大阪杯。春の古馬中距離路線のチャンピオンを決める一戦だ。とはいっても、先週開催されたドバイワールドカップデーに日本のトップホースが大挙出走したために、純粋な意味での“チャンピオン決定戦”とは言えないかもしれないが、その分、出走馬の実力は拮抗。実績馬、上がり馬いずれにも上位進出の目があり、馬券的には実に面白い一戦となった。

 となると、年明けから的中街道をひた走る競馬予想AI『VUMA』の狙い馬、推奨馬券が非常に気になるところだ。

 競馬予想AI『VUMA』は先週の4重賞で、的中馬券こそ日経賞のワイド(2)(6)670円のみにとどまったが、それでもしぶとくつないでJRA土日重賞予想の的中は2月11日のクイーンカップから「7週連続」となった。もちろん、毎週3ケタ配当というわけではなく、フェブラリーステークスの3連複2,630円、スプリングSの3連複5,760円、そして阪急杯の3連複1万1,530円など高配当がズラリ。

 また、先週で言えば、マーチステークスで◎ハヤブサナンデクン1着、△ウィリアムバローズ2着と、馬単ならば43倍配当を“的中”。ただ、当コーナーの推奨馬券は3連複、◎○▲ワイドのため、もう1頭の△ロードヴァレンチがクビ差4着に敗れたことで実に惜しい結果となったが、予想の大筋としてはほぼ正解だったのである。さらにVUMAは、高松宮記念でも13番人気トゥラヴェスーラ(3着)の激走を見抜き、3番手評価の▲に抜擢していた。

 もちろん今週の大阪杯、そして8週連続の的中にも大いに期待したいところ。横一線のメンバーから、絶好調の競馬予想AI『VUMA』があらゆるデータを駆使して推奨馬に指名するのはどの馬か、そして、今週もアッと驚く穴馬の大抜擢はあるのか。

 また、データと言えば、今週からスポーツナビ競馬の出馬表ページに「コース別成績」「距離別成績」「持ちタイム」等のデータが追加されました! 大阪杯出走のスターズオンアース、ジェラルディーナ、ジャックドールらの各種データが一目瞭然で比較でき、予想に役立つこと間違いなし。
 PCなら出馬表の上部に並んでいる「コース別成績」「距離別成績」「持ちタイム」等をクリックするだけ。スマホなら同じく出馬表の上部にある「出走表 ▼」のプルダウンをタップすればそれぞれのデータページへのリンクが表示されるので、そこから選んでタップするだけでOK。ぜひとも、パワーアップしたスポーツナビ競馬出馬表と競馬予想AI『VUMA』を活用して、土日のJRA競馬をお楽しみください!

 それでは、お待たせしました。競馬予想AI『VUMA』の大阪杯の激推し馬、推奨馬券の買い目はコレだ!
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント