【2023年重賞予想】競馬AI『VUMA』の厳選ワイド&3連複予想

競馬AIがフラワーC、ファルコンSを大予想 6週連続的中へ、厳選ワイド&3連複で勝負!

スポーツナビ
アプリ限定

今週も競馬予想AI『VUMA』は馬券ゲットなるか、6週連続的中を託すフラワーC、ファルコンSの注目馬は? 【写真:アフロスポーツ】

 先週に引き続き、今週もJRAでは土日で4つの重賞と豪華なレース番組。この週末をハッピーに過ごすべく、まずは土曜重賞でキッチリと的中馬券をモノにしたいものだ。

 馬券攻略の頼りになる相棒・競馬予想AI『VUMA』は先週の金鯱賞で◎プログノーシス、○アラタから本命対抗で推奨馬券のワイド(1)(12)680円を手堅くゲットした。やや物足りない配当ではあるものの、これで週末の重賞予想は『5週連続』で的中。今週もしっかりと当てて連続的中を『6週』に伸ばしてくれるはず。そして、配当面でも阪急杯の3連複万馬券に続く大当たりを期待しよう。

 さて、手始めとなる土曜の重賞は3歳限定の2鞍、フラワーカップとファルコンステークスだ。どちらのレースも過去5年、1番人気は勝てておらず、やや波乱傾向にあるレース。フラワーカップでは2020年に単勝79.3倍の12番人気アブレイズが激走し、ファルコンステークスでも昨年、13番人気のタイセイディバインが2着に突っ込み大穴をあけている。

 また、配当面だけではなく、昨年のフラワーカップの勝ち馬スタニングローズは後にオークス2着、秋華賞1着と牝馬三冠戦線でも大活躍だった。これからやってくる春のGI戦線の主役を見定める上でも、高性能AIの『VUMA』がこの2レースでどの馬を中心と見立てているのか、ぜひとも注目したい。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント