【2023年重賞予想】競馬AI『VUMA』の厳選ワイド&3連複予想

競馬AIが愛知杯を大予想 厳選ワイド3点&3連複10点で勝負!

スポーツナビ
アプリ限定

毎年のように高配当が出ている“荒れる愛知杯”、年末から絶好調の予想AI『VUMA』の本命は? 【写真:Getty Images】

 今週からJRAは土日2日間の通常開催。とはいえ、小倉開催がスタートするから土日で合計3場36レースが行われ、また重賞も3レースと盛りだくさんの内容だ。新春開催でガッポリ儲かった人も、残念ながらそうではなかった人も、また今週から気分新たに競馬を楽しみましょう!

 というわけで、まずは土曜重賞のAI予想から。対象となるのは中京2000m芝で行われる牝馬限定のハンデ戦、愛知杯だ。昨年の勝ち馬ルビーカサブランカ、重賞勝ちのあるマリアエレーナ、アートハウス、牝馬重賞で上位常連のサトノセシル、アンドヴァラナウト、さらに連勝で臨む新星候補のルージュエヴァイユなど、ハンデ差を加味すれば誰からでも狙えそうなメンバー構成となっている。

 また、過去5年の結果を見ても1番人気は[0・1・1・3]と勝てておらず、ここ3年は複勝圏内にも入っていない。当然、高配当も連発しており、過去5年で3連複が万馬券にならなかった年は1回だけ。その1回も90倍の配当だった。

 ただ、“荒れる愛知杯”と分かっていても、実際にどの馬を狙えばいいのか……というのが一番の問題。そこで予想をサポートしてくれるのが競馬AI『VUMA』だ。先週のシンザン記念は◎ライトクオンタムから3連複1,290円をキッチリと当て、フェアリーSはさすがに的中まではいかなかったが、7番人気で2着メイクアスナッチを堂々の◎に指名していた。年末の有馬記念から先週までの重賞6レースでVUMAの本命馬が連対を外したのは1レースだけ。その1レースも中山金杯4着のアラタだから、これはかなりの信頼度と言っていい。今週も好走気配ビンビンのVUMA◎に期待しましょう!
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント