IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【#STAYHOMEのすすめ】快眠効果◎ 肩&背中すっきりストレッチ
【(c)Spolay】

 慣れない在宅勤務で背中や肩まわりがこわばってつらい人、必見です!今回ご紹介するストレッチは、肩や背中をすっきりさせて、快眠効果につながるのでおやすみ前におすすめ。早速チェックして、チャレンジしてみましょう。

肩&背中すっきりストレッチのやり方

【(c)Spolay】

 ひざと腰を直角に曲げ、背筋を伸ばして横になります。

【(c)Spolay】

 腕をまっすぐ前に伸ばし、手のひらを合わせます。

【(c)Spolay】

 頭の上を通過するように、片手で半円をえがきます。手を回すとき、おへその位置を固定しましょう。

【(c)Spolay】

 左右10回×2セット、肩甲骨を大きく動かすことで背中&肩まわりがすっきり!背中の筋肉をほぐすことで快眠効果◎。

まとめ

 肩甲骨を大きく動かし、背中の筋肉をほぐすことで血行が良くなり、代謝アップ&快眠効果◎。簡単なストレッチなので、おやすみ前に毎日続けて一日の疲れをほぐしましょう。ただし、身体に痛みを感じたときはエクササイズを中止して、無理のない範囲でおこなってくださいね。


【監修・出演】小山圭介(ダイエットトレーナー)

【出演】望月京奈(女優)

構成:スポーツナビ

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

スポナビDo

新着記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント