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#STAY HOMEのすすめ 〜 コロナ予防ガイド 〜

【#STAYHOMEのすすめ】ストレス解消に◎憂鬱な気分を吹き飛ばすエクササイズ
【(c)Spolay】

 ずっと家にこもっていると、心身ともにどうしても憂鬱な気分になりがち。先が見えない不安でストレスがたまっている人も少なくないはずです。


 そこで、今回は、Spolayの動画から、憂鬱な気分を吹き飛ばすエクササイズをご紹介!代謝アップにもとても効果的なエクササイズです。おうちでできる簡単なエクササイズなので、ぜひ一緒にトライしてみてくださいね。

憂鬱な気分がすっきり!背伸び&スクワット

【(c)Spolay】

 足を肩幅に開き、両手を上げお腹を引き上げます。そのまま真上に5秒間伸びましょう。

【(c)Spolay】

 伸びたら、素早く両手を下ろしてしゃがみ込み、5秒間姿勢をキープします。伸びて、しゃがむの動きを5回繰り返しましょう。

【(c)Spolay】

 頭からお尻が一直線になるように、お尻を引いてしゃがみましょう。

【(c)Spolay】

 伸びるときは、かかとが浮かないように注意しておこないましょう。

【(c)Spolay】

 ひざが内側に入らないよう注意。下半身を鍛えることで代謝アップに◎

■エクササイズのまとめ

 今回ご紹介した「背伸び&スクワット」はいかがでしたか?下半身の大きな筋肉を鍛えると、代謝アップに効果的。背伸びをして、気分もすっきり!朝の目覚めにもおすすめです。おうちでぜひトライしてみてくださいね。

 ただし、身体に痛みのある人はすぐに中止して、無理のない範囲でおこなうようにしてください。


 【監修/出演】小山圭介(ダイエットトレーナー)

 【出演】内藤沙季(モデル)

構成:スポーツナビ

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。