ファンが選んだB1地区VクラブのMVPは? それぞれ“ベストゲーム”も振り返る
今回はB1の地区優勝チームにスポットを当て、スポーツアンカーの田中大貴氏が3クラブのキーマンに “リモートインタビュー”を実施。事前にスポーツナビにて実施されたアンケートを基に、各クラブの“スポナビユーザーが選ぶベストゲーム”および“スポナビユーザーが選ぶMVP”を発表し、映像とともに振り返った。
ファンが選ぶA東京MVP:田中大貴
ファンが選ぶA東京のMVPは田中大貴。オフェンスだけでなく、相手のエース格へのディフェンスでもチームに貢献した 【(C)B.LEAGUE】
スポナビユーザーが選んだアルバルク東京のベストゲームは2019年12月11日に行われたホームでのサンロッカーズ渋谷戦。前半終了時点で29-41とビハインドを背負ったが、「SR渋谷はタフに前から激しくディフェンスしてきて嫌なチームだった。難しいゲームだったが、最後まで全員が諦めず粘り強く戦えたことが良い結果につながった」と田中。「自分自身のパフォーマンスは良くなかったが、(ケビン・)ジョーンズ選手の活躍に助けられた」と、この試合でチームハイの25得点を挙げたチームメイトをたたえた。
田中はシーズン平均11.1得点を挙げたほか、アシストがリーグ5位(平均4.8)、スティールはリーグ4位(平均1.6)とオールラウンドな活躍で“スポナビユーザーが選ぶアルバルク東京のMVP”にも選出された。「(プレータイムが長い試合が多かったが)シーズン通してコンディションは良かったですし、チャンピオンシップに向けて、これからさらに状態を上げていこうとしていた」と話し、自身のプレーに対する意識については、「すべてのプレーを高いレベルで出していきたい。その瞬間ごとにプレーを正しく選択できるようにしたい」と総括。今シーズンは長い時間をポイントガードとしても出場し、さらにプレーの幅を広げた自身の目標を語った。
応援してくれたファンに対しては、「今シーズンもご声援ありがとうございました。シーズンが途中で終了してしまったからこそ、ファンの皆さんに会えない寂しさを強く感じます。来季も良いプレーを見せられるように準備するので、楽しみに待ってもらいたい」とメッセージを送った。
続きはスポーツナビ公式アプリ(無料)で読むことができます。
- アプリケーションはiPhoneとiPod touch、またはAndroidでご利用いただけます。
- Apple、Appleのロゴ、App Store、iPodのロゴ、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
- iPhone、iPod touchはApple Inc.の商標です。
- iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
- Android、Androidロゴ、Google Play、Google Playロゴは、Google Inc.の商標または登録商標です。
- 前へ
- 1
- 2
- 次へ
1/2ページ