村田諒太のさらなる進化を支える カルロス・リナレス・トレーナーとは?
村田諒太と息の合ったミット打ちを披露する、カルロス・リナレス・トレーナー 【山口裕朗】
※リンク先は外部サイトの場合があります
兄は世界3階級制覇王者、ホルヘ・リナレス
そのカルロス・トレーナーが村田の横につくようになったのは、村田がロブ・ブラント(アメリカ)に雪辱を果たした2019年7月の試合の前からだ。村田は18年10月、アメリカ・ラスベガスでブラントに敗れてまさかの王座陥落。進退を悩んだ末に現役続行を決めた後のことである。
それまで村田は同じ帝拳ジムの田中繊大トレーナーとタッグを組んでいた。ところが田中トレーナーが肘を手術することになり、ミット打ちでミットを持つ役がカルロス・トレーナーのところに回ってきたのだ。
「本田(明彦)会長に言われました。『カルロスは村田と同じくらい背が高いし、若くて速く動けるからミットには適任だろう』と。村田はオリンピックの金メダリストで、プロで世界王者にもなったグレートなチャンピオン。リスペクトしている彼の担当になることは名誉だと思いました」
恵まれた体格とスピーディーな動きで貢献
2回TKO勝ちでリベンジした7月のブラント戦。ミット打ちは練習の一部に過ぎないとはいえ、カルロス・トレーナーの存在も良い影響を与えただろう 【写真:松尾/アフロスポーツ】
チーム村田に加入したカルロス・トレーナーは村田の再起にあたり、いくつかのアドバイスを送ったという。
続きはスポーツナビ公式アプリ(無料)で読むことができます。
- アプリケーションはiPhoneとiPod touch、またはAndroidでご利用いただけます。
- Apple、Appleのロゴ、App Store、iPodのロゴ、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
- iPhone、iPod touchはApple Inc.の商標です。
- iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
- Android、Androidロゴ、Google Play、Google Playロゴは、Google Inc.の商標または登録商標です。
- 前へ
- 1
- 2
- 次へ
1/2ページ