落ちてきた飛距離を取り戻そう 悪さをしていたのはバックスイングかも
飛ばし屋ダスティン・ジョンソンはバックスイングに特徴がある 【Getty Images】
※リンク先は外部サイトの場合があります
「恐怖」でスイングが小さくなっていませんか?
要因は「曲げたくない」という意識だ。大きく曲がる球への恐怖からだんだんと動きが小さく、そして慎重になる。なかでもアマチュアに多いのが、テークバックをゆっくり上げるスイングだ。
バックスイングの遅い人は、おそらく「クラブをゆっくり上げたほうが正しい位置に持っていけそうだ」と思っている。しかし習字を思い出してほしい。筆をゆっくり動かしたからといって正確性が増すとは限らない。逆に、慎重に筆を動かせば動かすほど肩や手に力が入り、「はね」のような勢いを要求される動きがしづらくなってしまう。
続きはスポーツナビ公式アプリ(無料)で読むことができます。
- アプリケーションはiPhoneとiPod touch、またはAndroidでご利用いただけます。
- Apple、Appleのロゴ、App Store、iPodのロゴ、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
- iPhone、iPod touchはApple Inc.の商標です。
- iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
- Android、Androidロゴ、Google Play、Google Playロゴは、Google Inc.の商標または登録商標です。
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ