長友佑都手記『ありのままの自分』
みなさんに知ってほしい「食トレ」のこと

アプリ限定

久しぶりに休めている感覚

あえておそろいのウェアを着て、第二子妊娠を発表させていただきました
あえておそろいのウェアを着て、第二子妊娠を発表させていただきました【写真提供:長友佑都】

 こんにちは。ガラタサライの長友佑都です。


 先日、妻が第二子を妊娠したことを発表させていただきましたが、本当にたくさんのお祝いのお言葉をいただき本当にありがとうございます。産まれるまで何があるか分からないので、とにかく無事に産まれてほしいなと思っています。今は、出産まで妻のサポートをしっかりやるという思いでいます。自分も兄弟がいるから、兄弟に支えられてきた部分も多いので、長男に兄弟ができるのは本当にうれしいですね。


 お腹の中の子どもはトルコに来てからの子ということもあり、妻と息子と3人でガラタサライの象徴でもあるライオンをモチーフにしたガラタサライのウェアで写真を撮って発表させていただきました(編注:冒頭の写真)。日本だとおそろいの服を着たりするのは少し抵抗がある人が多いかもしれないけれど、僕は家族を大切にしてほしいと常日頃から思っているし、そういう部分を表現できたらなと思ってのコーディネートです。そういう考え方も、日本に伝えられたらなと思っています。

スポナビDo

イベント・大会一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント