連載:箱根駅伝の5つの「なぜ」に答える
青学が箱根で勝ち続ける本当の理由
来年1月の箱根駅伝で5連覇を狙う青山学院大。原監督はどのように常勝軍団を作り上げてきたのか。強さの秘密に迫った 【写真は共同】
箱根駅伝特有の高い注目度と凄まじいプレッシャーの中で、1勝するだけでも大変なこと。なのに、他校の追随を許すことなく、4連覇を成し遂げる常勝集団になった青学の強さの秘密とは何か。その謎を紐解くため、連載1回目は、連覇を牽引してきた青学OBたちに、今だから分かる「青学が勝ち続ける理由」を聞いた。
5連覇を目指す青学の強み
「今回も7割、いや8割は優勝できるのではないでしょうか」
そう話すのは、青学OBでGMOアスリーツに所属する下田裕太選手だ。下田選手が1年生のときに青学は箱根駅伝初優勝を果たしており、そこから青学は箱根で一度も負けていない。下田選手自身も2年生から箱根駅伝に出場しており、3年連続で区間賞。青学の箱根2連覇から4連覇を支えている。
続きはスポーツナビ公式アプリ(無料)で読むことができます。
- アプリケーションはiPhoneとiPod touch、またはAndroidでご利用いただけます。
- Apple、Appleのロゴ、App Store、iPodのロゴ、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
- iPhone、iPod touchはApple Inc.の商標です。
- iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
- Android、Androidロゴ、Google Play、Google Playロゴは、Google Inc.の商標または登録商標です。
- 前へ
- 1
- 2
- 3
- 次へ
1/3ページ