【スターダム】風香GMから最後のメッセージ 後楽園で「シャウト姉さん」の勇姿を!

風香

どうしても書きたい「シャウト姉さん」のこと

後楽園で引退する「シャウト姉さん」こと美邑弘海 【写真:前島康人】

 そんな順風満帆な選手生活を引退して、11年1月23日スターダム旗揚げ。

 思い出話は尽きませんが、あまり長くすると読むのが大変だと思うので、最後にどうしても書きたいのが同日に引退する美邑弘海(シャウト姉さん/物忘れひどい人)のこと!

 弘ちゃんがデビューしたのは凄惨マッチ騒動(15年2月22日の後楽園ホール大会)後でした。

 日本中からバッシングされ、来る日も来る日も新聞や雑誌の表紙を飾り、なんの罪もない練習生にまで厳しい意見が飛んでいたと思います。

 弘ちゃんにも、善意で手を差し伸べる人もいれば、不安を煽り人生の転換を進める人もいました。

 たくさんの葛藤や誘惑があった中で、最終的には私に時間を作ってほしいと言ってくれたので、現状どんな動きがあるかを聞かせてもらいました。

 私は、批判の矛先がもし自分に向くとしても、自分の弟子たちがやったことで辞めるなんて1ミリも考えなかったけど、まだ世に出ていない練習生には辞める選択肢も他でやっていく選択肢だってあります……。

 だから、
「私は何があってもスターダムを守ること」
「できれば一緒にやっていきたいけど、最後は自分で決めてほしいこと」
 それだけを伝え……

 そして、今に至ります。

 離脱者も出たあの時、一緒にやっていく決断をしてくれたことは当たり前じゃないから本当に本当に感謝でいっぱいです。

ファンにも身内にも愛された美邑弘海

ファンにも身内にも愛されまくった美邑弘海(右) 【写真提供:風香】

 それからも弘ちゃんはケガに悩まされ、同期や後輩が次々に出世して悩むことも多かったと思いますが、昨年ついに「シャウト」でブレイク。

 そこにはビジュアルで注目されたあの頃の面影はどこにもありませんでした。(笑)

 破滅的なキャラ崩壊なのに、その後もとにかくファンにも身内にも愛されまくった弘ちゃん。

 そんな弘ちゃんのラストマッチは、スターダムの未来、渡辺桃&ジャングル叫女とのタッグマッチです!(※編集部注…美邑のパートナーは小波)

 この緊急合体タッグについても触れたいところですが「長ぇよ!」の声が聞こえてきそうなのであとはブログに綴りたいと思います。(笑)

 注目カードばかりですが、そんな中でもやっぱり美邑弘海の「ラストシャウト」を盛大に見送っていただきたいです。

 自分のことでもないのにこんなお願いをするのは気が引けますが、さらに大声で言わせていただきます。

「有給や仮病を使ってでも絶対来てください!!! デートの約束がある人は行き先を後楽園ホールにして下さい!!」

 大事なことなので2回書いてみました╰(*´︶`*)╯♡笑

風香GM「本当にお世話になりました」

風香GMから最後のメッセージ「私がいなくなっても、これからもスターダムのことをどうぞよろしくお願いします」 【写真提供:風香】

 というわけで、スポーツナビ読者のみなさん、スポーツナビさん、今まで本当にお世話になりました。

 プロレス界から身を引いても、Yahoo!派を貫く人生は変わりません!(笑)

 私がいなくなっても、これからもスターダムのことをどうぞよろしくお願いします。

 ありがとうございました(^^)/~~~

2/2ページ

著者プロフィール

元女子プロレスラー。2004年2月にJDスター女子プロレスのアストレス4期生としてデビュー。1年以上にわたって勝利を挙げられず、「女子プロレス界のハルウララ」というキャッチコピーがついていたが、シュートボクシングジムで打撃を向上させてからは勝ち星も増え、初代POP(プリンセス・オブ・プロレスリング)王座、第4代EWA世界女子王座などのタイトルを獲得。その愛らしいルックスから「No.1アイドルレスラー」として人気を得る一方、プロレス以外にもシュートボクシング、総合格闘技スマックガールで勝利を挙げている。07年には痴漢を独自捜査の末、逮捕に協力。それをもとにしたドキュメント自著『女子魂。』を出版した。2010年3月に惜しまれつつ引退。現「スターダム」GM。奈良県出身。本名・柿本風香。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント