今大注目の女子レスラー・山下りな 「探偵!ナイトスクープ」出演が野望!?

スポーツナビ

夢はゴールデンタイムのテレビ放送!

野望は「探偵ナイトスクープ」出演!(テレビはあまり見ないとのことですが……) 【スポーツナビ】

――それでは今後の野望みたいなものはありますか?

 野望ですか? とりあえず肉体改造しなきゃって思います。あとは女子プロレスをいろいろな人に知ってもらうためにメディアとかにも進出したいですよね。そのためにも自分が変わらないといけないし、いろいろなつながりを広げたいなと思います。

――今までメディアとかに登場したことは?

 音楽番組(読売テレビ「音力-ONCHIKA-」)に出たことがあって、その時はシンガーソングライターのさかいゆうさんがプロレス好きということで、プロレスの入場曲を作るという企画でした。それでプロレス技を教えたりしたのですが、さかいさんは入場曲というか出会った記念ということで曲を作ってくれたんです! 1時間ぐらいで作ってくれたんですけど、実はさかいさんも友達を亡くされた経験があったという話で、その作って下さった曲を聴いて泣いちゃいましたね。今思い出しても泣いちゃいます。それこそ私が引退する時は、この曲をエンドロールでずっと流したいです(笑)。

――そのほか具体的な夢とかありますか?

 えーっと、「探偵ナイトスクープ」に出たいかな(笑)。でも、あまりテレビ見ないんですけどね(笑)。
 あとは大きな舞台でやりたいですね。今はプロレスファンの数が限られていると思うんですけど、それこそテレビのゴールデンタイムで放送されるぐらいまで持って行きたいです。

見どころたくさんのWAVE9連戦

盛りだくさんのWAVE9連戦。楽しみなカードも満載だ 【横田修平】

――さて最後になりますが、山下選手も出場する8月のWAVE9連戦(7日〜14日、東京・新木場1stRING 13日は1日2興行)の見どころをお願いします。

 毎年、夏は何かやっていますよね。去年は2連戦、今年は9連戦。そういう思い切ったことをやるのがGAMIさんですよね。何が起きるか、その目で確かめて欲しいと思います。

 12日には1年ぶりに東京でOSAKA女子の興行もあります。志田光との抗争があったり、それは大阪でしか見せていないことなので、OSAKA女子ってこういうことやっているんだというのを東京の人に見て欲しいですね。後は大阪でしか出さない、ゆるキャラなところとか。私はゆるキャラ、認めてねえぞとは言っていますけど。

 あと10日にはアビリバ(水波綾&大畠美咲)興行があったり、8日のリクエストアワーとか、いろいろテーマが違うので、興味があるものがあったらその日を狙って見に来て欲しいです。

――リクエストアワーでは見たいカードを募集していましたが(※現在は応募終了)、山下選手が応募するなら、どんなカードがありましたか?

 ダイナマイト関西選手とフェアリー日本橋選手の試合とかですかね? 去年タッグを組んでいた時に「フェアリットファミリー」というユニットがあったのですが、その時に関西選手が“妖精”になったりしていたので、是非、関西選手には妖精になってほしいですね。

――桜花選手の15周年興行(11日)もありますよね。

 関西選手とのシングルですよね! 楽しみだなー。

――9連戦でいろいろなカードが組まれると思いますが、山下選手自身も楽しみだと。

 そうですね。世志琥と奈七永も出てくれないかな?

――しれっとラブコールですね(笑)。それでは最後に9連戦に向けて、ファンの方にメッセージを。

 この9連戦は、夏のイベントというか、思い切ったことをやっていきます。それぞれにテーマがあるので、全部来てくれればうれしいですけど、やっぱりみんなお仕事があると思うので、自分の好きなものをつまんで食べる気持ちで来てもらえればと思います。
 何が起こるか分からないです! 私が9連戦して、白目をむくかもしれない!(笑) そんなところをを是非見にきてください!

(取材・文:尾柴広紀/スポーツナビ)
■プロレスリングWAVE「夏フェスタ’16」
8月7日(日)〜14日(日)東京・新木場1st RING


8.7(日)開場17:30・開始18:00
夏フェスタ’16『Sunday WAVE vol.30〜MA・KU・A・KE〜』

8.8(月)開場18:30・開始19:00
夏フェスタ’16『WeekdayWAVE vol.100〜リクエストアワー〜』

8.9(火)開場18:30・開始19:00
夏フェスタ’16『WeekdayWAVE vol.101〜101回目の…〜』

8.10(水)開場18:30・開始19:00
夏フェスタ’16『AvidRivalプロデュース興行〜冷静と情熱の間〜』

8.11(木・祝)開場12:00・開始12:30
夏フェスタ’16『桜花由美15th anniversary〜SAKURASAKU〜』

8.12(金)開場18:30・開始19:00
夏フェスタ’16『OSAKA女子プロレス〜東京へまいど’16〜』

8.13(土)開場13:30・開始14:00
夏フェスタ’16『YOUNG OH!OH!32〜YOUNG SONIC 2016〜』

8.13(土)開場19:30・開始20:00
夏フェスタ’16『8時だョ!全員集合!〜夏祭りスペシャル!〜』

8.14(日)開場12:00・開始12:30
夏フェスタ’16『Sunday WAVE vol.31〜O・SHI・MA・I〜』

3/3ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント