丸藤「みんなで楽しんで最高の1日へ」=3.15ノア有明コロシアム大会前日会見

プロレスリング・ノア

GHC王者・丸藤を中心としたノア勢でファンと記念撮影。「全勝で圧勝で完勝」を誓った 【写真:プロレスリング・ノア】

 ノアが14日、東京・ららぽーと豊洲で「FAN MEETING 2015 in アーバンドック ららぽーと豊洲vol.1」を開催した。有明コロシアム大会を翌日に控えたこの日のイベントにはGHC王者・丸藤正道や鈴木みのるら鈴木軍らが参加し、1200人の観客の前で15日の有明コロシアム大会直前公開会見やGHCタッグ選手権公開調印式が行われた。

みのる「15日は歴史が変わる日」

調印式に続いて前日会見でも一触即発の丸藤とみのる。15日にはいよいよ決着がつく 【写真:プロレスリング・ノア】

以下は公開記者会見の選手コメント

<メインイベント 第9試合 GHCヘビー級選手権試合>
[王者]丸藤正道
[挑戦者]鈴木みのる


――いよいよタイトルマッチが明日に迫りました。現在の心境は?

みのる ……特になし。

丸藤 (みのるは)おそらく言葉も出ないほど緊張してるんだと思います。昨年7月にこのベルトを獲ってからずっと防衛してきましたが、明日こいつに勝って、必ず次にステップアップしたいと思います。

――あらためて意気込みを?

みのる さっきから裏で聞いてたんだけどさ。こいつもそうだし、他のヤツらもそうだし、ノアのヤツらってさ、笑いでごまかすよね? 面白いこと言ってさ。自分たちの置かれてる状況全然分かってねえんだな。なぁ? 前のほうにいるヤツらも「丸藤さーん、頑張ってねー」とか楽しそうに手叩いてるけど、明日どうせお前ら泣くんだぜ? 「えっ?」じゃねーよ、ブス。明日はよ、プロレス界の歴史が変わる日だ。明日はプロレス界の秩序が乱れる日だ。明日は有明コロシアムでノアが終わる日だ。

抱負を聞かれ「特になし」と答えたみのるに、「緊張で言葉も出ないんでしょう」と挑発する丸藤 【写真:プロレスリング・ノア】

丸藤 こいつの言うことなんて何も気にしなくていいから。一生懸命応援して、一生懸命楽しんで、みんなで最後ハッピーになれればいいと思ってるんで。俺はしっかり試合をして彼を倒して。みんなで楽しんで最高の1日にしましょう。

※写真撮影になると机を蹴倒して丸藤の胸ぐらをつかむ。BRAVE勢がリングに入ると、K.E.S.、シェルトン・X・ベンジャミンの鈴木軍もリング上に駆け込んで両軍にらみ合いになる。

みのる 3月15日、お前ら全員終わる日だ!ざまーみろ、この野郎!オウ、ららぽーと! お前らも全員良く見とけ! 鈴木軍、イチバーン!!

※鈴木軍の退場を見届けた丸藤。
丸藤 明日は必ずノアが全勝して、圧勝して完勝します。皆さん有明コロシアムに応援しに来てください!

TMDK「真の力を発揮する」

TMDKはタッグベルトを奪われたK.E.S.にリベンジを挑む 【写真:プロレスリング・ノア】

<第8試合 GHCタッグ選手権試合>
[王者]ランス・アーチャー、デイビーボーイ・スミスJr.
[挑戦者]マイキー・ニコルス、シェイン・ヘイスト


――ベルトを失ってからの1カ月はどんな心境でしたか?

マイキー ベルトを失ってから怒りの感情とともにこの1カ月を過ごしてきた。何としても明日はタイトルを獲り返す。

シェイン 1カ月にベルトを失ったことで、怒りを情熱にかえてトレーニングに取り組んできた。だから明日、失ったベルトを獲り戻す。それだけだよ。

――王者組はTMDKにはどんなイメージがありますか?

アーチャー 俺はお前らに言ったよな? なぜノアに来たか。K.E.S.はこのプロレス界で最も強く、危険なチームだ。それはこのGHCタッグベルトを獲ることで証明した。お前らが泣こうが叫ぼうが怒ろうが…タイトルを取り戻せるか?…答えはノー!!!!!!! お前らはTorture(拷問)、Murder(殺人)、Destroy(破壊)、Kill(殺す)を再び味わうだけだ。そしてThe Mighty Kneel again…強きものは再びヒザをつく。

スミスJr. TMDKには警告したはずだ。俺たちと向き合うってことは、壊されるってことを。でもお前らはそれを無視してお前らはノコノコこのリングに入ってきて、そして壊された。明日もこのリング上は静寂に包まれる。誰もが言葉を失う。もう一度お前らが壊される光景を観ることになるからだ。このリングに上がってきてK.E.S.の前に立つヤツは、同じことになる。俺たちの支配は続く。キラーボムで1、2、3。お前らに用意されてるのは病院への片道キップだけだ。

――明日に向けて一言。

マイキー 明日はTMDKが必ずベルトを獲り戻して、ノアへのリスペクトを獲り戻す。

シェイン 今回はベルトを奪われてチャレンジャー。TMDKは追い込まれた時こそ噛みついて真の力を発揮する。明日は俺たちが最も激しい試合をしてやる。

スミスJr. お前らが何を言おうが、何をしようが関係ない。明日の真実はただ一つ。K.E.S.がGHCタッグタイトルをキープし、スズキグンがすべての宝をもらうってことだ。それ以外のことは起こらない。

アーチャー (TMDKの方向を向き)いいかお前ら! ここにチャンピオンとして座ってんのは俺たちだ! 他の誰でもねえ!タッグタイトルを持ってるのはK.E.S.だ! TMDKじゃねえ! そしてスズキグンがすべてを奪うんだ! すべてだ!! ノアのすべてだ!!! 誰も俺たちを止められない。

小峠「ジュニア王者の強さ見せる」

タイチとタイトルマッチを行うジュニア王者・小峠は「明日は最終話。タイトルは『さようならタイチ、有明コロシアムにて散る!』」とコメント 【写真:プロレスリング・ノア】

<第7試合 GHCヘビー級選手権試合>
[王者]小峠篤司
[挑戦者]タイチ


※挑戦者のタイチは欠席
 タイチ選手、結局今日も会見に来ず、一回も会見に来なかった。素行は相当悪いし、2カ月くらいずっと争ってきたんですけど、明日は最終回になります。最終話、タイトルは『さようならタイチ、有明コロシアムにて散る!』。ご期待ください!

――あらためて意気込みを?

 ノアのジュニアチャンピオンとして強さを見せつけたいと思うんで、明日来てください! ご期待ください!

3WAY王座戦は目が離せない

ノアジュニアタッグは初の3WAYマッチ。王者組の大原&拳王は「鈴木軍に俺らの強さを見せる」とファンに防衛を誓った 【写真:プロレスリング・ノア】

<第6試合 GHCジュニア・ヘビー級タッグ選手権3WAYマッチ>
[王者]拳王&大原はじめ
[挑戦者]原田大輔&平柳玄藩
[挑戦者」TAKAみちのく&エル・デスペラード


大原 (3WAYマッチの説明をした後)非常にゲーム性の高い試合です。リング上でものすごく選手が動くと思うので、皆さんワクワクする試合になると思います。皆さん、目を離さずにしっかり楽しんでいってください。よろしくお願いします。

玄藩 3WAYのタッグは初めて。シングルは何度かあるんですけど。今、大原はじめ君から説明があった通り、3WAYのタッグマッチ、全然良く分かりません。まぁ昇龍玄藩か片山ジャーマンが誰かに決めちゃえばそれでいいと思ってますんで、明日みんな来てください。

原田 明日は大事な試合になります。明日の試合に勝って初めてジュニアタッグのベルトを腰に巻きます。そして鈴木軍との戦いもこれで終わりにします。応援よろしくお願いします!

拳王 え〜、ららぽーと豊洲に集まったクソヤローども、どうもこんにちは。対戦相手の原田&平柳、そして今日来てないやる気のないヤツらも、とても我が強いと思う。でも明日は俺たちの我を貫き通して、俺らの色で試合を染めて試合を終えたいと思う。

大原 2チームしか試合の権利をもらえないんで、ここにいる原田&平柳と拳王&大原だけで試合をして、いかにノアの試合がすごいか、鈴木軍のファンにも見せつけたいと思います。鈴木軍のTAKAみちのくとエル・デスペラードにも俺らの強さをしっかり見せつけたうえで、俺たちで試合を決めたいと思います。明日はノアの選手が全員ベルトを守ったり奪ったりできるように応援してください。よろしくお願いします。

弾丸ヤンキース「勝って後につなげる」

昨年のプロレス大賞最優秀タッグである弾丸ヤンキースに対して、ベンジャミンは「ブチのめすだけ」と強気な態度 【写真:プロレスリング・ノア】

<第5試合>
杉浦貴&田中将斗
シェルトン・X・ベンジャミン&飯塚高史


――弾丸ヤンキースの印象は?

ベンジャミン こいつらについてどう思うかって? まったく気にしてない。去年のナンバーワンタッグだとか、何も関係ない。俺はシェルトン・X・ベンジャミンだ。俺がここに来た理由はただ一つ。お前らをブチのめすためだ。ライオンにとって“羊が成し得たこと”なんてどうでもいいんだ! そんなことは関係ない。

田中 ノアのリングじゃないんですけど、こいつには昔シングルで勝ってるんで。今回はタッグですけど、僕らベルトを失くしたばかりなんで、またベルトを狙うためにも、お前ともう一人、必ず潰します。

杉浦 鈴木軍と対戦するんですが、この相方と組めば弾丸ヤンキースは絶対負けることはないんで必ず勝ちます。強いて言えば黒さは負けてるかもしれませんけど(笑)。

ベンジャミン 俺がやることはただ一つ。ぶっ潰すこと。スギウラ、お前も潰してやる。タナカ、お前も潰してやる。そしてリングに入ってくるノアの連中を一人残らずブチのめしてやる。

田中 どんなことを言おうが、俺らはもう一回ベルトに挑戦するから、絶対お前らには負けへん。

杉浦 弾丸ヤンキースが負けることはないと思います。鈴木軍との対抗戦、ウチらがしょっぱななんでね。しっかり勝って後につなげたいと思います。

森嶋「明日はノアの大一番」

「明日はノアの大一番」と抱負を語った森嶋は天山&中西の新日本勢を迎え撃つ 【写真:プロレスリング・ノア】

<第4試合>
森嶋猛&マイバッハ谷口
天山広吉&中西学


森嶋 今日はパートナーがいないんですけど、相手は新日本プロレス。ノアの大一番なんで、しっかりとブチのめして! 大事なことを2回叫びたいと思います。明日ノアが勝負に出ますんで、みなさんしっかりと1試合目からメインまで見てください! 分かりましたか? 有コロ来なさい、有コロ来なさい!!
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント