小川、齋藤、ザックが緊急コメント=2.4ノア後楽園大会で鈴木軍と激突
小川、対抗戦にも淡々
TAKAみちのくとシングルで対戦するノアジュニアの重鎮・小川は「客観的に遠くから見ている感じ」と鈴木軍との対抗戦にも淡々としたコメント 【写真:プロレスリング・ノア】
第6試合で鈴木軍のTAKAみちのくとシングルマッチを行うノアジュニアの重鎮・小川良成。ノアと鈴木軍との対抗戦には「客観的に遠くから見ている感じ」と淡々としたコメント。果たして小川の真意はどこにあるのか!?
――2.4後楽園でTAKAみちのく選手と初シングルとなりますがどんな試合になると考えてますか?
ん〜っ、正直分からない。分からないな〜どんな試合になるんだろう? 多分お互い同じ様な感じじゃなくて、リング上がってその時の相手のコンディションとかいろんな事でお互い試合の仕方変えられるタイプなんで…どうだろう? 今日やったら違う試合になるだろうけど、明日やったらまた違う試合になるだろうし。お互いのその日のコンディションによるんじゃない?
――現在、鈴木軍がノアマットを占領していますがそれに関してはどう思いますか?
まぁ別にオレにはそんな関係ないところで動いてる事だからそれほどはね(微笑)。たまたまTAKA選手とは当たるけども、その位であってオレにはそれほど直接関わってる事ではないので、客観的に遠くから見てる感じ(微笑)。
――タイチ選手がノアのジュニアは小川と浅子(覚・トレーナー)しか知らないと言う発言をしていますが?
いや〜ホントにそれしか知らないんじゃない(笑)? 正直に言ってんじゃない? 良く分からないけど。ハッハッハ。まぁそんな風に言われてる時点で皆ダメだよね? そういう風に言われればタイチ選手なりのアピールと言うか、何て言うんだろう? 誰1人って言うんじゃなくて全員に対しての宣戦布告と言うか、そういう所なんじゃない? だからたまたま、さっきオレが言った通りにあんまり関係のない人の名前を出してるだけで、他のジュニアの人はね、絶対絡んで来る様なポジションにいるからさ。だから絡まない様なオレの名前を出しただけだよ!
――2.4日、当日観に来られるファンの方に一言。
一応、形的には対抗戦という事になるでしょうからノアのために頑張ります!。それだけです。
齋藤、飯塚へ「目には目を!」
ヒール転向後の飯塚と初対戦となる齋藤だが、「持っているポテンシャルは高い」と警戒する 【写真:プロレスリング・ノア】
――2.4後楽園大会での飯塚戦を控えていますが、どういう戦いになると考えていますか?
彼が普通の試合をするつもりが有るのか、ないのかわかりませんが、ある程度のことは出来ても普通にはいかないだろうなというところですよね。
――初対戦ですか?
ああいう風に豹変してからは初めてですね。まださわやかなころはやったことありますけどね。ああいう様なスタイルでも基礎はしっかりしているので、持っているポテンシャルは高いと思うんですよ。それをどういう風にしていくか。向こうは対応しないと思うのでこちらが対応するしかないのかなと。
――勝ち負け関係なくやりたい放題してくると思いますが?
自分も元々一人っ子で猫好きでわがままなので、こちらもやりたい放題やらせてもらいます。目には目をという感じですね。
――鈴木軍がノアマットに侵攻していることに関してはどう思っていますか?
方舟を乗っ取るという風に言ってるということは、方舟に魅力がなければ来ないと思うんですよ。その部分から言うと、価値のある方舟なんだと思います。そこは素直に喜んでいいと思います。わが強い軍団で自分たちの欲しいものを取るということで光栄ですけど、それを差し出すつもりはないです。ミイラ取りがミイラになることもあるので向こうが乗っ取られることもあって、方舟に乗るということもありますよね。
――鈴木軍が方舟に乗る可能性もあると?
乗っ取ろうとしても実は乗船しているという可能性もありますよ。どちらかですよ、沈むのか乗っていくのか。
――今年は6.13三沢さん7回忌の興行、15周年の年でもありますが、現在の目標はどこに置いていますか?
目標というか自分自身がどうするかっていうのは変わらないことですが、ノアに所属してこの日(6.13)を迎えられる、試合会場に行けるということは自分の中で感慨深いというか、こうなるべきだったんだなと思いますので全力で戦わせていただきます。
ザック「タイチより私の方が上」
ザックはタイチに対して「ノアジュニアのレベルの高さを分かっていない」と怒りをあらわにする 【写真:プロレスリング・ノア】
――タイチ選手との次期挑戦者決定戦になりましたが心境は?
僕の提案でタイチとの次期挑戦者決定戦になったけど本当はやるまでもないよ。小峠も僕が勝ってほしいと思ってるようだし、実力は完全に私の方が上だと思うよ。
タイチとは1月ツアーで何回かやったけど、タイチはきっちりとした形で勝っていない。小峠と原田の試合はすごかったし、あいつはノアジュニアのレベルを分かっていない。
タイトルマッチの後に挑戦者として名乗り出るのはあまり好きじゃないけど、タイチがふさわしいとは思わなかったのでそれを払しょくしたかったから出て行ったんだよ。
それにノアファンのみんなも知っているはず。今まで石森(太二)や原田とのタイトルマッチなど負けはしたけどすごい試合をやってきているし、自分の方がふさわしい。
でも次期挑戦者決定戦が決まったからにはプロレスリング・ノアの代表として、2.4後楽園に見に来てくれた人の前でタイチの無様な姿を見せてあげるよ。そして3.15有明コロシアムではノアジュニアとしての誇りを持って、本当のノアジュニアの戦いを見せつける。
GHCジュニアのベルトは私が最も巻きたいベルトなので、有明コロシアムで小峠と最高の試合をして必ずベルトを手にしたい。
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ