ノアがスカイツリーで公開記者会見 丸藤は関本警戒「非常にやりづらい」

プロレスリング・ノア

東京スカイツリーで公開記者会見を行ったノアの選手たち 【写真:プロレスリング・ノア】

 プロレスリング・ノアのGHC選手権公開調印式&記者会見が5日、東京スカイツリー・ソラマチイーストヤードの『J:COM Wander Studio』で行われ、10.12横浜大会「GREAT VOYAGE 2014 in YOKOHAMA」(横浜文化体育館)に出場する選手たちが登場した。メインイベントで大日本プロレスの関本大介の挑戦を受けるGHCヘビー級王者・丸藤正道は「日本屈指のパワーファイター。そこにも確かな技術もあり、非常にやりづらい相手」と警戒。ジュニア・ヘビー級タッグ王座を争う石森太二&小峠篤司組と拳王&大原はじめ組は、集まったファンを前に舌戦を繰り広げた。

杉浦「どちらがベストなタッグチームか決めたい」

相方・田中に負けじと日焼けサロンで顔グロ化した杉浦 【写真:プロレスリング・ノア】

中嶋 横浜では永田選手と中西選手と戦うわけですけど、大先輩でプロレスの時代を乗り越えてきた素晴らしい選手。でも僕の中では目標ではなくあくまでも通過点。ヨネ選手とノアのリングで暴れてBRAVEのすごさ、強さを出して、横浜に来てくれた皆さんと一緒にプロレスで盛り上がって気持ちよく帰ってもらいたいと思います。

モハメド ヨネ 雨男ですいません。(グローバル)リーグ戦に向けて、ここで勝って勢いをつけて。いろんな試合で注目カードがありますけど、自分たちは自分たちでテーマを決めて、一生懸命やっていきたいと思います。

スペル・クレイジー (VTRコメント)ハラダ、(7月18日の)新発田で私に負けたことを覚えてたんですね、でもバカね。10月12日の横浜では、また私が勝つのに。今はまだメキシコにいますけど、またあなたを倒すために練習を積んでます。だから、ハラダ、覚悟しておいて! 横浜ではプロレスリング・ノアGHCジュニアの新しいチャンピオンが誕生します。楽しみにしていてください。ヨロシクオネガイシマス!

原田 今のVTRについては……ノーコメントで。スペル・クレイジーはいつも負けていて、タイトルマッチが決まって前哨戦がないまま当日を迎えます。不安はありますけど、スペル・クレイジー、世界で戦ってきた選手なんで、そいつを倒してチャンピオンとしてもう一つステップアップしていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

シェイン・ヘイスト TMDKはグレートなチーム。チャンピオンのタナカ&スギウラもグレート。でもグレートなタイトルマッチで俺たちの方がベストなチームであることを証明するぜ。

マイキー・ニコルス 2014年はベストタッグチーム賞をもらってスタートした。今年もあとわずか。2014年をタッグのチャンピオンとして終わらせるためにもここはベルトを獲りたい。

杉浦 ここ2、3日、日焼けサロンに通って、相方(田中将斗)に負けないような黒さで、練習もしっかりやってるんで、当日は相方に負けないくらいの黒さとベストコンディションで相手チームに臨みたいと思います。もう一度、どちらがベストなタッグチームか決めたいと思います。応援よろしくお願いします。

丸藤 大日本プロレスの関本大介選手は日本屈指のパワーファイター。そこにも確かな技術もあり、非常にやりづらい相手。横浜文化体育館、第1試合からメインイベントまで素晴らしい試合が行われると思います。必ずメインイベントで試合内容、結果ともに素晴らしいものを見せて、皆さんに楽しんでいただけるような大会にしたいと思いますので、是非とも会場に足を運んでいただければと思います。絶対負けません。応援よろしくお願いします。

石森「ヒザを破壊? 足1本ぐらいくれてやる」

GHCジュニアタッグを争う王者組と超危暴軍は舌戦 【写真:プロレスリング・ノア】

――小峠選手、手に持っている物は?

小峠 J:COMのマスコットキャラクター『ZAQ』です。通信速度が売りみたいんで、その通信速度に負けないくらいの試合をしたいと思います!

――石森選手のヒザを破壊すると言っていたが?

拳王 ジュニア・タッグリーグ優勝して、ずっと今まで逃げられていたんで。今回は訳分からない人形を持ってきて、ナメきってるんで。ガツンとタイトルマッチ、こいつらをボコボコにして俺たちにベルトを持ってきたいと思います。

大原 今年の8月、ノアの最強のジュニアタッグチームを決める大会でわれわれが優勝して、一番強いタッグチームであることを証明したんですけど、チャンピオンがヒザが痛いと言って休んでしまって、チャンピオンシップがのびてのびて。もう月が変わってもう10月、2カ月も経ってしまいました。ヒザが痛いそうなんで、きっちり12日はヒザを破壊してわれわれがチャンピオンになって、横浜で美味しい中華料理を食べたいと思います。

――挑戦者チームの印象は?

石森 ジュニア・タッグリーグで自分がケガをして負けてしまい、それからずっと自分は欠場して。前哨戦でも負けが続いてる。でもこの選手権に関しては僕の経験と勘で必ず勝って。要は自分が3カウント、ギブアップ取られなければ必ず勝てると思ってるんで。足1本ぐらいくれてやる。あと、こんな感じですけど僕は小峠を信頼してるんで。任せるだけです。

小峠 実力のある2人だと思ってますんで。ハラくくっていかなあかんなぁと。スタンスとして竹刀振り回したりしてくるんで、なんでそんなことするのか? 横浜のチビッコたちに「悪いことはしちゃいかん」というのを見せていかんと。夢を与えていきたいと思ってますんで、正義は勝つというところをお見せたいと思います!

――タイトルマッチに向けて

拳王 こんな雨の中、このソラマチに来たクソ野郎ども、タイトルマッチは石森も足1本くれると言ったし、こんなよくわからないぬいぐるみを持ってきて、いつもチープな会見をしているようなレスラーに絶対負けたくないんで。俺たち(隣の大原を見て)10月12日、横浜では覚悟決めようぜ。俺たちのもとにベルトを持ってくる。以上。

大原 さっき竹刀を使う云々ありましたけど、最近の仮面ライダーも、プリキュアも武器を使って戦いますね。最近の子供の人気がどういったとこにあるのか研究しているんですね。そういったことが大事だということも踏まえて竹刀を使ってます。向こうではアイカツとかウルトラマンのイベントありましたけど、今日はぜひ楽しんでもらって、来週は横浜に来てもっらって、横浜中華街で美味しい中華料理食べて、夕方には横浜文化体育館でわれわれの戦いを見て、楽しい一日にしてもらえば。このスカイツリー、634メートルありますけど、電波塔としては世界一の高いタワー。われわれの志も高いです。必ずベルトを獲って、ムイビエンなノアにしていきます。

石森 大変やりにくい会見ですけど……10月12日は僕らが防衛をして、こんなふざけた感じですけど、こいつ(小峠)を信頼しています。必ず防衛します。応援よろしくお願いします。

小峠 我々のジュニアタッグ以外もGHCの3つのタイトルマッチがありますんで、そこでジュニアタッグにしかできない、スピードのある試合をしっかり横浜のお客さんに見せていきたいと。そこはやっぱり俺たちの試合が速いのか? ZAQの通信速度が速いのか? の勝負になると思います。横浜の試合、荒れるぜ〜〜〜! 止めてみな!
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント