風香GMが予想する「5★STAR GP2014」優勝者はすばり…!?

風香

高橋奈苗と紫雷イオはさすがの勝負強さ

赤いベルトを10度防衛した紫雷イオは風香GMも認める勝負強さで初優勝を目指す 【前島康人】

が、改めて予想すると・・・

それを加味しても・・・

やっぱり高橋奈苗or紫雷イオで!

ここまで4戦を終えて、2人のインパクトと、勝負時に見せる強さはさすがでした!!

私はキャリアが絶対的な武器だとは思ってないし、ただ年月を重ねただけのキャリアはリスクでしかないと思っています。

でも、たまに全体練習を覗いても、高橋さんとイオちゃんは今だに新人たちの先頭に立って、同じメニューをしているんです。

この2人が驕らず同じ練習をしてしまっては、なかなか追いつくのは難しい……ですよね(^-^;

でも、だからと言って、成長は同じスピードではないので、生え抜きの飛び級優勝もマジメに期待しているのですが……。

冷静に分析すると1回限りの対決なら奇跡もおこるけど、例年決勝まで勝ち抜いたのは実力と勢いと支持をあわせ持った選手でした!!

期待は置いておいて、冷静に分析するとそんなところ。

お調子者の岩谷麻優の存在が不気味…

初戦で世IV虎に勝利、3戦目には木村響子にも勝利した岩谷麻優(右)の実力は本物!? 【前島康人】

ただ、不気味なのは岩谷麻優の存在!

初戦で世IV虎に勝利、3戦目に木村響子に勝利も、これが大金星なのか実力なのか分からないのです。

と、思えば後輩の彩羽に完敗したり。

みなさんの目にはどう映ってますか?

最近、小川さん(ロッシー小川社長/寝起きの第一声は「Fuck」だという噂)でさえ、麻優の受けの美学について語り出すほど、私にもまだまだ相手を光らせる余裕を感じています。

Kick ass(orzさん)のPVに出演させていただいてから、蹴りの使い手かのようにシレッと蹴り技を取り入れるお調子者さも愛される秘訣。

それに、麻優が優勝してしまった衝撃を考えると期待せずにはいられません。

長きにわたり日の目を見ないポジションにいた麻優の開花は、新日本プロレスでいうオカダカズチカさんとかぶる…… なんて100億万年早いですが(笑)!!

そんな期待を抱きつつ、「麻優にはまだ早い!!」と他の選手が一蹴する結果になってくれることにも期待。

事前アンケートでダントツの注目度だった2人を予想

紫雷イオとともに風香GMが優勝予想に名前を挙げたベテラン高橋奈苗。いまだに衰えぬ練習量がその強さを支える 【前島康人】

いろんな目線での見解を長々書きましたが…

やっぱり優勝予想は、
事前アンケートでダントツの注目度ナンバーワンだった高橋奈苗vs.紫雷イオの勝者で!!

過去最高レベルの「5★STAR GP」は9月23日が最終戦。

予選6試合と決勝1試合、そして6人タッグマッチ、全8試合というボリュームでお待ちしています(^−^)

宙に舞う私にも注目してくださーい。

そして、「5★STAR GP」が終わったあとには6期生の第二弾が始動!!

これからのスターダムもどーぞよろしくお願いしますヽ(*^▽^*)/

2/2ページ

著者プロフィール

元女子プロレスラー。2004年2月にJDスター女子プロレスのアストレス4期生としてデビュー。1年以上にわたって勝利を挙げられず、「女子プロレス界のハルウララ」というキャッチコピーがついていたが、シュートボクシングジムで打撃を向上させてからは勝ち星も増え、初代POP(プリンセス・オブ・プロレスリング)王座、第4代EWA世界女子王座などのタイトルを獲得。その愛らしいルックスから「No.1アイドルレスラー」として人気を得る一方、プロレス以外にもシュートボクシング、総合格闘技スマックガールで勝利を挙げている。07年には痴漢を独自捜査の末、逮捕に協力。それをもとにしたドキュメント自著『女子魂。』を出版した。2010年3月に惜しまれつつ引退。現「スターダム」GM。奈良県出身。本名・柿本風香。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント