内田社長も神頼み!? SUSHIが金丸に挑戦=全日本プロレス

全日本プロレス

SUSHIにフォールを奪われる失態

4.26大阪大会で世界ジュニア王者の金丸とSUSHIのタイトルマッチが決定した 【全日本プロレス】

 全日本プロレスが4月8日、都内にある事務所で記者会見を実施した。次期シリーズ『GAORA SPECIAL 2013 チャンピオン.カーニバル』の4.26大阪大会において、王者・金丸義信vs.挑戦者・SUSHIの世界ジュニア選手権試合を行なうことが発表された。

 世界ジュニア王者・金丸にとってバーニングとして古巣・全日本に上陸して以来、最大の痛恨のミスだった。バーニングの鈴木鼓太郎&青木篤志の優勝で幕を閉じた『JUNIOR HYPER TAG LEAGUE』。最終日の久喜大会で、金丸は最後の公式戦をSUSHI&アンディ・ウーと戦い、なんとSUSHIにフォールを奪われるという失態を犯してしまったのだ。

 渕正信との王道タッグで臨んだ『JUNIOR HYPER TAG LEAGUE』では、2勝3敗という成績に終わったものの、最終日まで一度もフォールを奪われなかった金丸。世界ジュニア王者としての力は存分に見せつけていたものの、最後の最後で思わぬ落とし穴が待っていた形だ。

 一方、このリーグ戦中、世界ジュニア王者から唯一のフォール勝ちという殊勲を得たSUSHIは意気上がるばかり。この日も、「てやんでぇ! ジュニアのタッグリーグ中、3カウントを獲ったのは自分だけ。挑戦者に相応しいのは自分だと思って表明したところ、快諾してくれたということで、大阪のIMPホール大会で挑戦することになりました。色物として見られていると思っていますけど、快く受けてくれた金丸選手に敬意を表して、全身全霊をかけてベルトを獲りにいきたいと思います」と、意気込みを述べた。

グダグダ会見に頭を抱える内田社長

 ところが、威勢が良かったのは、「てやんでぇ!」までで、あとは気合いが空回り。文字にするとわからないが、途中で噛むわ、変な間が空くわで、かなりグダグダなコメントとなってしまった。これには会見に同席していた内田雅之社長も頭を抱えるばかり。会見の冒頭で、「不思議な間がある選手なので、金丸選手も苦手なタイプなんじゃないかと思います」と言っていたが、会見での不思議な間の連発に不安を隠しきれなかった。

 受けて立つ金丸も、SUSHIのあまりのグダグダさに、「本人がやる気というか気持ちが出ていたので、やってやろうかと思ったんですけど、今はやらないほうが良かったかなと思っています……」と、冷ややかな反応。選手としてのSUSHIのイメージも、「リング上がって『何やってんだろう、こいつ』と思いましたね。面白かったですよ。ただ、試合で絡むよりは客として観ていたいですね」と、SUSHI本人が述べたように、まさに色物としてしか見ていない。TEKKAMAKIでフォールを奪われたことについても、「たまたまです。警戒する必要はない」とバッサリ。「実力では全然負けてないですから。キッチリとチャンピオンというものを見せつけたい」と、かなり上から目線でSUSHIを見下していた。

 しかし、こんな金丸に対して、「見下した感じでくると思うんですけど、そっちのほうがやりやすい」と豪語。「油断してないにしても、隙ができるんで、そこに付け入って3カウントを獲るしかないですね。新技? 頭にあります。当日出すかどうかはわからないですけど」と、一度のフォール勝ちがかなり自信になっているようだ。

 そんな自信満々のSUSHIをよそに、全日本の代表として送り出すことになった内田社長も、「神が降りてチャンピオンになってくれることを望んでいます」と神頼み。果たして、世界ジュニアのベルトは全日本に戻ってくるのだろうか……。
■全日本プロレス「チャンピオン・カーニバル」
4月25日(木)愛知・名古屋国際会議場 試合開始18:30
【追加対戦カード】
<アジアタッグ選手権試合 60分1本勝負>
[王者]田中稔&金本浩二
[挑戦者]鈴木鼓太郎&青木篤志
※2度目の防衛戦

【既報対戦カード】
(チャンピオン・カーニバル Aブロック公式戦)
諏訪魔
真田聖也

(チャンピオン・カーニバル Aブロック公式戦)
大森隆男
潮?豪

(チャンピオン・カーニバル Bブロック公式戦)

秋山準

(チャンピオン・カーニバル Bブロック公式戦)
KENSO
ジョー・ドーリング

■全日本プロレス「チャンピオン・カーニバル」
4月26日(金) 大阪・IMPホール(大阪市)
【追加対戦カード】
<世界ジュニア・ヘビー級選手権試合 60分1本勝負>
[王者]金丸義信
[挑戦者]SUSHI
※2度目の防衛戦

【既報対戦カード】
(チャンピオン・カーニバル Aブロック公式戦)
真田聖也
潮?豪

(チャンピオン・カーニバル Aブロック公式戦)
河野真幸
浜亮太

(チャンピオン・カーニバル Bブロック公式戦)
KENSO
KAI

(チャンピオン・カーニバル Bブロック公式戦)
ジョー・ドーリング
秋山準
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント