新団体「スターダム」第1回プロテストの舞台裏リポート

風香

『無理』の2文字からミラクル大逆転!

ミラクル合格を果たした岩谷の涙には風香も感動……! 【写真:(c)スターダム】

岩谷麻優……合格☆

なんだかんだ言って一番思い入れのある練習生です。
1カ月前の時点で体に芯がなくて立ち上がるだけでもフラフラ、プロテストを受けることが無謀と思うほど全てができていませんでした。
「何度も何度も落ちながら成長していくパターンなんだな」と誰もが思っていたのですが、そこはさすがスーパーポジティブ女・岩谷麻優です。
「自分、観月ありささんに似てます」
と、とんでもないことを言い出したかと思えば
「自分、絶対1回で合格します!」
と、さらにとんでもないことを言い出します(笑)
さすがに『無理』の2文字が脳裏に浮かびましたができることはしようと、マンツーマン特訓をはじめました。
その内容はプロレスではなく、走る、押し合い、片足けんけんと言った体づくりばかり。
社長からも
「なんとかまゆを間に合わせてほしい」
と言われていたのですが、一番近くで練習を見てる私はこの時点では全く自信がありませんでした。
でも逃げ道のないマンツーマン練習でも唇を真っ青にしながら食らいついてくるまゆちゃんは日に日に変わって2週間後にはもしかして間に合うんじゃないか??ってとこまで急成長。
その後も、テスト前日まで世IV虎ちゃんとまゆちゃんは毎日のように練習をしてなんとか合格ラインまで到着。

8歳の小学生キッズファイターが誕生!

8歳の夢(はるか・右)も合格、キッズファイターの誕生だ 【写真:(c)スターダム】

須佐えり……不合格

学生ということもあり思うように練習が出来なかったのもありますが、他の練習生と比べるとプロテストに賭ける思いが足りなかった、それに尽きると思います。
10月頭にはトップにいて、ゆずポン祭でエキシビションでプレデビューしたえりちゃん。
器用でプロレスセンスは抜群ですが、他のメンバーのあまりの急成長に技術だけでなく気持ちまで置いていかれたという印象でした。
プロテスト後、練習にかける意気込みから技術までたくさん厳しい指摘をしました。
そして心を入れ替えて次回に臨むことを約束しました。
えり『まだまだ やらなくちゃいけない 課題が山積みだから 今までの何倍も頑張りたいです。
自分に足りないところが沢山あったから、もう一度最初から考え直さなくちゃいけないところが多かったと思います。
次回は絶対合格したいです。
よろしくお願いします。』
それならスパルタン風香を復活させて二人三脚でやっちゃいますゼ( ̄∀ ̄)


夢……キッズ合格

小学生ファイターが誕生します。
夢ちゃんの目標は
「長くできる選手になること」……20年やっても28歳だからできるね(笑)
「キッズファイターで一番になれるように頑張ります」……キッズ一人だからもう一番だね(笑)
そして、審査員席に高橋さんがいて言えなかったみたいですが、本当の目標は
「風香さんに(引退試合で)勝った奈苗さんに勝つこと!」……早くもトップ狩り宣言(笑)


こんな流れ〜結果でした。
それぞれの頑張り、結果を聞いた時のまゆちゃんの涙には本当に感動でした。
まゆちゃんは美闘、世IV虎に比べて技術には差があります。
でも一生懸命な姿勢、嬉しい涙、悔しい涙、不安な顔、いろんなものをストレートに表現するので感動を生むという奇跡をおこします。
これからもそれぞれの個性と特性をいかしながら、まだまだ続く試練をみんなで乗り越えて行こうと思います。


旗揚げをぜひ楽しみにしていてくださいねっ☆


おわり(^−^)
■スターダム旗揚げ戦
2011年1月23日(日)東京・新木場1stRING 開始12:30

■スターダム 旗揚げシリーズ〜スターティング2011〜
第1戦 2011年2月12日(土)新木場1stRING 開始18:00
第2戦 2011年2月27日(日)新木場1stRING 開始12:30
第3戦 2011年3月12日(土)新木場1stRING 開始18:00
第4戦 2011年2月27日(日)新木場1stRING 開始12:30

☆新人募集☆
スターダム入団希望の8〜27歳の女性
下記のアドレスに
名前、住所、電話番号、、身長、体重、年齢を書いて送ってください♪
kakimotofuka@yahoo.co.jp

2/2ページ

著者プロフィール

元女子プロレスラー。2004年2月にJDスター女子プロレスのアストレス4期生としてデビュー。1年以上にわたって勝利を挙げられず、「女子プロレス界のハルウララ」というキャッチコピーがついていたが、シュートボクシングジムで打撃を向上させてからは勝ち星も増え、初代POP(プリンセス・オブ・プロレスリング)王座、第4代EWA世界女子王座などのタイトルを獲得。その愛らしいルックスから「No.1アイドルレスラー」として人気を得る一方、プロレス以外にもシュートボクシング、総合格闘技スマックガールで勝利を挙げている。07年には痴漢を独自捜査の末、逮捕に協力。それをもとにしたドキュメント自著『女子魂。』を出版した。2010年3月に惜しまれつつ引退。現「スターダム」GM。奈良県出身。本名・柿本風香。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント