家出ヤンキー少女・世IV虎、プロレスに人生を救われる

風香

女子プロレス新団体「スターダム」選手紹介シリーズその2は、世IV虎・17歳 【写真:(c)スターダム】

 元No.1アイドルレスラー・風香が中心となって立ち上げた女子プロレスの新団体「スターダム」が、来年1月23日に東京・新木場1stRINGで旗揚げ戦を行う。

 旗揚げ戦の日程も正式に決まり、また10月30日にはひと足早く同団体所属でHカップのグラビアアイドル・愛川ゆず季がデビュー。女子プロレス界のエース・高橋奈苗を相手にこれが初戦とは思えない熱烈ファイトを見せ、超大型新星の登場を予感させた。
 そして来年1.23旗揚げに向けてますます勢いを増すスターダムには、愛川以外にも期待の新人たちがスタンバイ。風香ゼネラルマネージャー自らがペンを握って執筆する選手紹介シリーズその2に指名されたのは、「世IV虎(よしこ)」17歳だ。

 ひと際異彩を放つリングネームとシンクロするように、世IV虎本人も「家に帰らなかった元ヤンキー」とインパクトは抜群。小学5年生から風香を追っかけ、プロレスに人生を救われた家出少女が挑むプロテストの壁――。今回も風香GMがエピソードたっぷりに世IV虎を語ってくれています。

 それでは、スターダム選手紹介その1「世IV虎」編をどうぞ!

一際かわいい声援を送ってくれていた小学5年生のよしこちゃん

こんにちは。

早くもご無沙汰になってしまいました、自称マメ女の風香です。

言い訳は書き出したらキリがないのですが、一言で言えば「自称マメ女はマメじゃなかった」ということですヽ(´▽`)/

これからは週1目標で頑張りますっ☆



第二回練習生紹介
元引きこもり少女・岩谷麻優の次は……真逆で家に帰らなかった少女について書こうと思います。


その名は世IV虎(よしこ)17歳。


私が主戦場としていた『格闘美』に来て

「風香ちゃーん、キャー(≧▽≦)」

と一際かわいい声援を送ってくれていたのが当時小学5年生のよしこちゃんでした。

私の入場から退場まで食い入るように見て、載ってる雑誌は宝物にしてくれていると風の噂で聞いてました。

そんな少女が中学生になるとパッタリ会場に来なくなりました。

気になりながらも、私も団体が解散したり風香祭が始まったりでそれどころではなくなって……。

久しぶりに会ったよしこちゃんは、完全なヤンキーでした(笑)

久しぶりに再会したよしこちゃん(左)の変貌ぶりに風香(中)もビックリ!? 【写真:(c)スターダム】

あれから何年かたった今年の5月、ブログに一通のメッセージが届きました。

『風香ちゃんのことが大好きなよしこです。覚えてますか?(^▽^)』

その頃、すでに愛川ゆず季はじめ、数人の練習生がいたので

風香『もちろん覚えてるよ。よしこちゃんプロレスやらない?』

唐突に聞くと2秒後に

よしこ『やりたいです!!』

あっという間に交渉成立☆


久しぶりに会うよしこちゃんは、面影があるものの完全なヤンキーでした(笑)

金髪でサングラス、緊張からか強張ってる顔が異様に怖かったことを覚えています(笑)


それから、会場に来なかった空白の3年間の話をしました。

あの頃一度も勝ったことのなかった私はベルトを2本奪取して、メキシコにも行き、風香祭を開催していたこと。

そして今年の3月に引退したこと……。

1/2ページ

著者プロフィール

元女子プロレスラー。2004年2月にJDスター女子プロレスのアストレス4期生としてデビュー。1年以上にわたって勝利を挙げられず、「女子プロレス界のハルウララ」というキャッチコピーがついていたが、シュートボクシングジムで打撃を向上させてからは勝ち星も増え、初代POP(プリンセス・オブ・プロレスリング)王座、第4代EWA世界女子王座などのタイトルを獲得。その愛らしいルックスから「No.1アイドルレスラー」として人気を得る一方、プロレス以外にもシュートボクシング、総合格闘技スマックガールで勝利を挙げている。07年には痴漢を独自捜査の末、逮捕に協力。それをもとにしたドキュメント自著『女子魂。』を出版した。2010年3月に惜しまれつつ引退。現「スターダム」GM。奈良県出身。本名・柿本風香。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

女子ツアー3週連続で競技短縮へ 悪天候で…

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント