風香新団体「スターダム」、所属選手を一挙紹介

風香

風香(後列右から4人目)がGMとなって立ち上げた女子プロレスの新団体「スターダム」――その全容を風香自らが書き綴る! 【写真:(c)スターダム】

 元No.1アイドルレスラー・風香が中心となって立ち上げた女子プロレスの新団体「スターダム」が、来年1月に東京・新木場1stRINGで旗揚げ戦を行う。

 当初は今年3月に現役引退した風香の後継者として、同じ芸能事務所所属の愛川ゆず季にプロレスデビューの白羽の矢が立てられたが、「せっかく指導するなら一人よりももっとたくさんの人にプロレスを教えたい」という風香の呼びかけに、一般の女の子たちが次々と参加。これに、高橋奈苗、夏樹☆たいようのパッションレッド組、さらには美女格闘家・長野美香までもが手を上げ、新団体としてスタートすることとなった。

 スポーツナビでは、低迷が続く女子プロレス界の起爆剤となりうる「スターダム」旗揚げまで、未来の女子プロ界を担うスターの卵たちを連載で紹介。「スターダム」のゼネラルマネージャーに就任した風香自らがペンを握り、一筆入魂でかわいい弟子たちをドーンとピックアップします。

 まずは予告編として、現在所属する選手たちのラインナップを一挙に紹介!

風香GM自らがペンを握る、これがスターダムだ!

風香ゼネラルマネージャー、これが正装です 【写真:(c)スターダム】

はじめまして。
1月に旗揚げする女子プロレス新団体スターダムのゼネラルマネージャー風香です。
旗揚げまでにスターダム紹介や選手紹介をじっくりと、そして深くしていきたいと思います。
素人の文章で読みにくいとは思いますが、ぜひともヒマつぶしに読んでください。
それではまず簡単に選手紹介をさせていただきます。

高橋奈苗(たかはし・ななえ/31)
空飛ぶ冷蔵庫。自他ともに認める女子プロレスNo.1。デビュー選手の迎え人、引退選手の送り人として業界内の信頼は抜群。風香の引退戦、愛川ゆず季のデビュー戦の相手を務める。

夏樹☆たいよう(なつき・たいよう/26)
スピード、テクニックNo.1。友達のお見舞いで病院内鬼ごっこで病室まで行き、さらに食事を奪った大人。特技は歩いてる人に足をかけて転ばせること。最近女らしくなったのは彼氏ができたんじゃないかとの噂(流してるのは風香)。

愛川ゆず季(あいかわ・ゆずき/27)
グラビアアイドルからの転向。ビジュアルはもちろん気の強さと努力も天下一品。私服撮影に「これが私服です」と水着を持ってきた根っからのグラビア娘。

美闘陽子(びとう・ようこ/23)
極真空手全日本2位の逸材。スターダム1いじるとこなしの正統派ファイター。近未来のエース候補。

世IV虎(よしこ/たぶん17)
ヤンキーからの転向。「自分バストは100センチ以上あります」。これは愛川ゆず季への宣戦布告ととって間違いない。ドーナツさえナイフで突き刺す荒々しさが魅力。

(はるか/8)
最年少戦士。「夢ねー、昔ダイエットしてたんだよ」。昔っていつだよ!(笑)目標はお兄ちゃんにケンカで勝つこと。

風香が叶えられなかった夢へ、このメンバーで頑張るぞ! 【写真:(c)スターダム】

岩谷麻優(いわたにまゆ/17)
一年間で三度しか家から出ないという極度のひきこもりからの脱出。山口県から3000円と一泊旅行用荷物をもって上京する。スターダム1の写真詐欺女(笑)

須佐えり(すさ・えり/17)
「キムタクのようにスサエリ」と名付けられた。17歳にしてプロレス観戦歴10年1000試合以上。現役高校生レスラー。

長野美香(ながの・みか/26)
美しすぎる格闘家。漫画にしたらふわふわ浮いてるような癒し系の存在。12月のジュエルス後プロレス練習に参加。

星輝ありさ(ほしき・ありさ/15)
キラキラ光る超未来戦士。シュートボクシング仕込み(アマチュア大会優勝)のキックで存在感をアピールする。

北條まみ(ほうじょう・まみ/26)
練習初日、初歩のマット運動が全てできず、走っては転び。練習後に「プロレスは運動神経が悪くても根気よく頑張ればできるようになるから頑張ろうね」と励ましたところ、真ん丸の目で私を見て「私運動神経には自信があるんです」と言いきった驚異の新人。

2人のプロレスラーと、9人の練習生と、GM風香でお届けします!
私は今年3月に引退、5月にグラビアアイドルの愛川ゆず季のコーチを引き受けたことがきっかけで練習生を集めました。
そこに女子プロレスの重鎮・高橋奈苗選手と若手No.1の夏樹☆たいようの所属が決まり、さらに格闘技界から長野美香さんも参戦が決定して今に至ります。
練習をはじめた頃は不安がありながらも「新人だけの団体になっても絶対やってやる」と思っていたのですが、本物の3人の加入が決まったことで不安がとりのぞかれました。
2011年1月の旗揚げまであと3カ月。
私一人では叶えられなかった夢の続きを見ていこうと思います。

それでは次回からおもしろい順で(笑)、練習生紹介をしていきたいと思います!!

これからもよろしくお願いします。

2010.10 スターダム・ゼネラルマネージャー 風香
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

元女子プロレスラー。2004年2月にJDスター女子プロレスのアストレス4期生としてデビュー。1年以上にわたって勝利を挙げられず、「女子プロレス界のハルウララ」というキャッチコピーがついていたが、シュートボクシングジムで打撃を向上させてからは勝ち星も増え、初代POP(プリンセス・オブ・プロレスリング)王座、第4代EWA世界女子王座などのタイトルを獲得。その愛らしいルックスから「No.1アイドルレスラー」として人気を得る一方、プロレス以外にもシュートボクシング、総合格闘技スマックガールで勝利を挙げている。07年には痴漢を独自捜査の末、逮捕に協力。それをもとにしたドキュメント自著『女子魂。』を出版した。2010年3月に惜しまれつつ引退。現「スターダム」GM。奈良県出身。本名・柿本風香。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント