【スポナビGolf年末企画】人気アマ・オレンジマンさんが語る「2023年に購入して良かったゴルフクラブ&グッズ」

スポナビGolf

【スポナビGolf】

スポナビGolfにご出演いただいている識者の皆さんに「2023年に購入して良かったゴルフクラブ&グッズ」をうかがいました。今回は人気アマチュアゴルファーのオレンジマンさん編です。

オレンジマンさんが今年購入して良かったゴルフクラブは?

タイトリスト「TSR2 フェアウェイメタル(#7)」

TSR2は打っていて気持ちいいです。顔が良くて打ちやすいですし、球を上げやすいのも気に入っているポイントです。
タイトリスト「T100 アイアン(2021年モデル)」

打感が良くて、何よりもかっこいいです!操作性の良さも気に入っています。
スコッティキャメロン「ファントム X 5.5 パター」

構えやすいですし、打感の良さもポイントです。そして何よりも所有感があるパターだと思っています。

オレンジマンさんが「今年は買わなかったけど気になっているクラブ」は?

キャロウェイ「APEX UW」

ユーティリティーとフェアウェイウッドを掛け合わせたクラブとして登場し、多くのツアープロも使用しているクラブです。実際に試打したのですが、結果も良くて打ちやすいと思っています。とてもいいクラブで、万人ウケするクラブですね。

テーラーメイド「バーナー ミニ ドライバー」

今年発売されて以来、ゴルファーの注目を集めたミニドライバーです。実際に試打してみると、短いドライバーという安心感と振り抜きやすさが印象的でした。飛距離性能の高さだけでなく、操作性の良さも実感しています。

オレンジマンが「今年買って良かったゴルフグッズ」は?

アディダス「ZG23」

今年ゴルファーの間で人気を集めたシューズです。とにかく軽いです!実際に履いていると、グリップ力も高くてフィット感の良さを感じられるので気に入っています。
ツアーティー

ボールを乗せやすくて折れにくいですし、ディポットツールにもなります。飛距離も伸びると感じています。

【最安挑戦中♪】TOUR TEE ツアーティー 3袋セット オリジナル/ミニ/コンボ/プロ/リミテッド プレゼント ギフト バレンタイン ホワイトデー
2,350円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

※リンク先は外部サイトの場合があります

オレンジマンが「今年は買わなかったけど気になっているゴルフグッズ」は?

キャディトーク「CUBE」

カートからピンとボールの位置を計算して計測できる点に魅力を感じています。2色表示で充電式なのもポイントです。

GOLFZON CaddyTalk(キャディトーク) ゴルフ 距離測定器 CaddyTalk CUBE キューブ レーザー距離計
28,500円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

※リンク先は外部サイトの場合があります

スカイトラック「EX PUTT」

高精度で自宅で練習できるグッズです。天気が悪い日でも自宅で練習できるのがいいですね。

【期間限定】 スカイトラック GPROゴルフ EX PUTT RG EX500D イーエックスパット リアルグリーン 【sbn】
49,500円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

※リンク先は外部サイトの場合があります

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント