【2023年重賞予想】競馬AI『VUMA』の厳選ワイド&3連複予想

桜花賞的中のAI、オークスも自信の3連複予想 リバティアイランド二冠の可否を診断

スポーツナビ
アプリ限定

リバティアイランド二冠達成なるか、競馬予想AI『VUMA』がオークスを徹底予想 【写真は共同】

 オークスの焦点は、リバティアイランドの二冠達成なるか否か――いや、世間の関心はすでに勝つかどうかではなく、“いかにして勝つか”が大勢を占めているのかもしれない。

 見る者すべてを圧倒した昨年暮れの阪神ジュベナイルフィリーズ、そして、それを上回る驚愕のパフォーマンスを披露した桜花賞を振り返れば、二冠間違いなしという結論になるのも納得だ。

 一方、主観ではなく客観的なデータを積み重ね、解析した末に結論を導くAIは今年のオークスをどう捉えているのだろうか。今年も好配当的中を連発している競馬予想AI『VUMA』は、阪神JF、桜花賞と続けてリバティアイランドを◎に指名。さらに桜花賞はコナコースト、ペリファーニアにもきっちりと印を回し、3連複4,750円を見事に的中してみせた。また、昨年のオークスでは10番人気2着で穴をあけたスタニングローズを2番手評価の○に抜擢し、スターズオンアースとのワイド2,890円を的中している。

 このように3歳牝馬戦の実力比較に定評のあるVUMAのオークス予想は必見。世間の評価同様にAIもリバティアイランドに絶対信頼の◎を進呈するのか、それともアッと驚く穴馬を抜擢するのか?
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント